賛否両論 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

久しぶりの日記。

昨日、野田親子さんとお子さんのドキュメンタリーを見ました。


前からかなり批判的な意見が多く、
テレビ見る前は、野田さんに良い印象を持てませんでした…


詳細がよく分からなかったし、
見てどう感じるか、
自分で判断したく昨日は勇気を出して見ました。


見終わって、応援する気持ちでいっぱいになった。

自然妊娠ではないが、授かった命。
お腹の中で育つ力があった。

今も頑張り続けている。
彼は生命力の強い子だなと
思いました。


野田さんは淡々とした印象ですが、母としての愛や強さを感じました。

泣いてばかりでは、あれだけの大変な状況乗り越えられません。

あとは側にいる時間を
たくさん作ってあげて欲しい。
それだけです。