自分を取り戻そう♪ | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

昨日は、親友のSちゃんが始めて遊びに来た。


実は、結婚して始めて肉親以外の人を家に呼んだ。

呼びにくい住まいだったのもあったけど、
実家にいた頃から、親が嫌がるのもあって
人を招いた事が皆無に等しい。

なので、積極的に声を掛ける事が出来ないでいた。



でも、ゆうたが動き回るよになり、外で会うのも厳しい。
って事でのお誘い。


外の方が気晴らし出来る派だったけど、
他愛もない話や、昔話したり。。。
またーりと過ごせてシアワセ♪
ゆうたの相手もしてもらったしネ。



地元を出ることがほとんどなく、
肉親以外、気を許して話せる人と会ってなかった。
なので、とっても気分転換になったYO~。


子育て支援で保育園にいったり広場に行ってたけど
佑太と向き合いすぎてた。
そこからちょっと離れるのって大事だね。


暖かくなってきたし、
オットと共に少しづつ自分取り戻そって気分に♪



そして、最近下調べしていたのですが

今日は急遽フラメンコの体験レッスンを受けた。


地元にオープンしたフラメンコ教室。
始めて個人で教室を開き、ガツガツしていない先生。
チケット制で1回1500円!なんて良心的(涙)

平日の夜に2人、土曜日は1人と。。。
生徒さんはまだまだって感じ。
でも、赤子がいる身としては自由度がある。
なんせレッスン代の安さは魅力的。

マンツーに近い状態だから、細かい体の使い方も
正してくれるので有難い。


こじんまり系なので、発表会はやらないだろけど
その代わり11月に市のボランティアなのか??
公園でイルミネーション点灯式があり、
その時に出演する事が決まっているみたい。


もう一つ気になる教室はあるけど、
ここでゆっくりペースで体慣らししてみようかなー♪
と思っています。


10時30分に家を出て、13時前に帰ってきた時。
私を見た瞬間、ゆたは『ふえーん』と泣きました。

それまで、オットと楽しく遊んでいたのに
ママを見ると甘えたくなるのね。かわいい♪

しかし、オットに預けてこれでは。。。
1歳になって一次保育で預けるの、難しそうだな。。。。
預けた瞬間から泣くだろうし、後ろ髪引かれて私がムリそう^^;