もうすぐ8ヶ月ですが。。。 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

今週末で8ヶ月に入るけど、すでに後期のような体調^^;

家でエクササイズしてるだけだと持久力がつかないね。
自宅ビクスだけだとダメなのかしら。
体も重くなっているから買い物に出ると足取りが重い。

一昨日、外出をしようとしたらエレベーターで
ベビーカーを持ったママさんと遭遇。
大きなサングラスをかけた若いママさん。
ここぞとばかりに話かけちゃった♪

生まれて4ヶ月の赤ちゃん。生まれてから引越しをしてきたそうです。
赤ちゃんがいないマンションだったので、泣き声の事を聞いたら
今のところ苦情が出てないので、大丈夫そう。との事。
これ聞いて安心した~。

同じフロアーの方ですら、数ヶ月に1度しか遭遇しない。
このママさんとも次に会うのはいつになるかな。
けど、いると分かっただけでも嬉しいし安心するものですね♪

ママ同士って仲間意識が強く出るから、気さくに話せるよね。
こんな調子なら、来月の母親学級にせよ。なんにせよ。
出会う場所でママさんとは仲良くお話出来そうな気がする♪


仕事を辞めて会話が一気に減ってるのがよくないなって思う。
外に出ていろんな人と会話しないといかんと感じてます。
ボランティでもなんでもいいんだけど、なんかないかなぁ。

今日は、気分転換を兼ねて池袋へGO!

どーしてもエクセルシールでランチをしたかったのです。

念願叶って満足~♪

そしてまたしても、ユニクロでダウンとにらめっこ。。。。

まだ、買う決断がつかない^o^;

ロングダウンと、ハーフ丈を何度も着まくる。

年末休み入ったら旦那さまに見立てもらうわ。

・・・で結局買う予定じゃなかった、ロング丈パーカーニットを購入。

家で着てるマタニティ服が黒でテンション下がりまくりなんです。

淡いグリーンでかわいいし、これで少し気分が明るくなるかな~。

ギャルの店で臨月までいけそうなチェニックをゲット。

こじゃれた店、お正月の挨拶にも着ていけそう♪

息子くんの事に頭を持っていすぎると、これはこれで疲弊するので

たまには自分にもね~。(旦那さまの財布は使ってませんヨ!)