腹帯が~! | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

昨日は、トコちゃんシリーズのメッシュの腹帯と
別のメーカーで買ったお腹と腰を支えるベルトをつけて出勤。

お腹ささえがきいたのか、腰痛がほとんど出ませんでした。よかった!
ただ、メッシュ腹帯。気をつけて巻いたのに、座りっぱなしだと圧迫が増したり
お腹も張るので下腹と恥骨辺の締め付けが気になる。
おまけに王子様がやたら動いてる。

トイレに行って見たら。。。

ゲー!食い込んで跡がついてた!がくがく
息子は無事なのか、頭が変形したらどうしよう。慌てて緩めました。
血液の循環が悪かっただろうし、酸素がうまくまわらず
絶対苦しかったはず。ごめんね。。。。汗

このメッシュ腹帯。強度が強すぎて食い込みやすい作りなんです。
かなり緩く締めないとだめだわ。
はあ、反省しきりです。皆様も、私を反面教師に気をつけてくださいね。


さて、体重調整に余念のない私ですが・・・
まだまだ、甘えがあるやり方だっただけに、今朝の体重は300g減。

週末は土日ともランチの約束があるので、
なんとか今日明日で体重調整をしておきたいです!DASH!


ということで、今日はお休み。
初めて安産エクサイズをしてみました。
ベネッセのbefaを定期購読していて、そこについてたDVDです。

もともと、恥ずかしいくらい硬さなのですが
さらに悪化してて脚が開かないし前に倒せなかったりひどい!
その中で驚愕のシーンがありました。

寝て膝を立て両腕をまっすぐ前にのばした状態で起き上がる。
出産までにこれくらいの腹筋力はあった方がいいと解説してました!
最初は脚をささえてもらってもいいそうですが、これかなり厳しいです。
ひとまず、フィットネスでやるくらいの
肩だけ上げる腹筋はやってみようと思います。

お腹は少し張ってきたけど、最初重くてだるかった体。終わる頃にはスッキリぽよん
ムリは禁物だけど、休みの日は1日1回やろ~音譜
そして、フラメンコの基本動作も取り入れてみようと思います。

こっちは腹筋背筋。上半身エクササズになります。
フラメンコは手首を回して指を滑らかに動かすのが特徴。
肩から大きく腕も回します。二の腕と脇が引き締まるんですよ~ウインク

フラメンコが出来なくなって、遠ざかっていたけど
エクササイズ始めた途端気持ちが戻るって。。。
やはり私はフラメンコは忘れられないんだね。