住まい散策 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

未来の引越し土地を決めるのに、移住地を求め散策してまいりましたかおDASH!


今の住まいは、子供が生まれた後の事も考慮して決めた2DK賃貸。

都内にしては安いエリアなんだけど、子育てするのに私の精神上あまりよくない環境。

(赤ちゃんにとっても)


ということで、更新2年を待たずに来秋までに引っ越すことにしますキャッ☆音譜

決めポイントをいくつかに絞りました。


1、家賃は現状維持。今より広い部屋

2、23区だと家賃が高い。ダー様と私の実家から通いやすい場所を考慮し、埼玉方面に下る。

3、緑(公園)や水辺が近くにある

4、こじゃれたカフェがある


ここが一番いいのではないか。という駅に降り立ってみた。

再開発地域で、交通の便が良い。生活はしやすそう。(緑がない)

ただ、昔からある街ではないので雰囲気が今の場所と被る。

あったかさが感じられない空気に違和感を感じる。


もう1箇所行ってみて、雰囲気は気に入ったんだけど

3,4がクリアしなかった。なかなか難しいですうー


家に帰って、原点の場所に返ってみた。

友達が住んでいる地区があって、生活しやすいと聞いていたから

グーグルで地図を見ていたら。。。

子供向けの大きい公園もあるし、河川敷もそこそこ近い。

そして、カフェもちょっと歩くけど探せばありそう♪


問題は家賃なんだけど、がんばって探せば掘り出そうな感じです。

ファミリー向けの物件は、引越しシーズンに左右されないから

リサーチしながら、出産後にじっくり本腰入れて物件探し。


まだ、エリアは動く可能性はあるけど良き候補があがったから

ひとまず一安心。




トコちゃんベルトについて・・・

どうも、あまり具合がよくないです。

緩まない程度にとめてますが、違和感があるしお腹は相変わらず張る。

腰の痛みに対する効果も感じられない。


ゴムなので、圧迫感が気になるんだよね。

それがよくないんじゃないか?と不安に感じるんだけど~。

ただ、つけてないとさらに骨盤が緩みそうな気がして。。。

なので、極力つけてみたいとは思ってますけどね。


家でつけてるのは苦痛なので、外出時だけにするか迷ってます。

あと、さらしの腹帯の方が、腰には効果あるような気がするします(若干だけど)