婚活ブーム | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

今年はやたら『婚活』という言葉が
流行り一人歩きしてる印象。

でも、みんな前からやってるよねぇ。

やたらキーワードとして出てくるのは
バブル期世代のアラフォーが40代を迎え
独身でいる不安を感じているからなのかな?


私は38才になりましたが、
ダーとは35才2ヶ月余す時期に
で知り合いました。

出会う一年前までは、仕事が忙しすぎて
欲しくても行動起こす余裕がなかった。

あとは、恋愛を本気でしたい。
って気持ちが固まっていなかったから
恋愛オーラが消えていましたね。

気になる人が出始め、忘れていた恋心が芽生え
気持ち落ち着きだしたらダーと出会いました。

片想いながらラブパワーやオーラが
出まくっていたのでしょう(笑)

そんな自分の体験から、婚活していても
気持ちが伴っていなかったり
明るくポジティブな状態じゃない為に
なかなか出会えなかったり
実りにならない結果になってしまうのでは?

と感じるのです。

自分に自信を持って、いいものを引き寄せたいですよね。

群れずに、一人を楽しむのもいうかなと思います。
独り時間を淋しがるんじゃなく
独り遊びを楽しめたら、内観する時間も持てて

いいんじゃないかな~って思います。



職場が同年代の独身が多いので

つい気になっていたネタで

偉そうに語ってしまいました。ごめんなさい。