森三中の大島さんレシピ | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

先日、テレビで森三中の大島さんが
ダイエットレシピを披露。
和風ハンバーグがいい感じ~

鳥と豚ひき肉を使用。
玉ねぎ、エリンギ、ゴボウの微塵切りを混ぜる。
鳥とエリンギ、ゴボウがカロリーダウンに一役買うわけです。
隠し味に醤油と酒を入れます。
こりゃいい! ダーさまに作ろう(^O^)


さっそく作ってみた。
パン粉を入れ忘れた(買い置きなし)(-o-;)

強硬突破して作ったが、
パサパサ気味のバーグ。
大根おろしとポン酢をのせて試食。

次はパン粉を忘れずに入れよ~。

付け合わせは茹でたキャベツと人参。
茄子の蒸し煮。大根の煮物。

ちょヘルシーだったからか
今朝は快便でした(^_^)v

ダーさん和食好きだから
率先して作るようになりました。
実家だと食べないわたし。
便秘気味でしたよ!(>_<)

和食って体にいいし、やさしいですね♪