愛用コスメのご紹介 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

わたしにしては珍しくコスメの話題DASH!

女性にしては興味がない方です。


といいますのは・・・若干敏感肌なのでポイントメイク以外は

CMバンバン出しているような化粧品は使うのがコワイガーン

実際学生時代に、○リニークや○生堂を使い肌が荒れ。

4年近く吹き出物が治らなかったんです!汗


megurichの紹介でアザレを使い。その後シナリーを10年以上愛用。

その間、お肌の調子はストレスのある時以外は良好ニコニコ

ですが、夏場になるとムズ痒いんですよ~あせる


みんなそんなもんかなはてなマーク

とさして気にしていなかったが、そんな事ないよ~ガーン

。。。って言われて、去年夏から価格も肌にもやさしいこちらにしましたDASH!

6つの無添加!肌本来の回復力を守る「ナチュラルモイストローション」【ハイム化粧品】

ハイム化粧品のナチュラルシリーズは敏感肌用。

昔からある化粧品なので価格も安い!

上の写真は化粧水ですが、冬なんで一応乳液 も使ってます。


出かける際は固形のパウダー のみで下地はなし。

あとはこちらでキラキラアップメイクに仕上げてまーす♪




コーセー ルティーナ ルースパウダーN
友達が使っててキラキラしてるのがステキで
マネっこしました(*´σー`)エヘヘ

最近はキラキラキラキラフェイスパウダーが沢山でてるから

目移りしますね ラブラブ!

まだ半分残っているのに、こっちの方がキラキラキラキラしそ~ハロウィン音譜

と思うと買いたくなる。


オススメのキラキラパウダーあったら教えてくださ~い ニコニコ

(遊び用で)