前々から興味があった
踊るような自由な筆字。

夕べ講座を見つけたので
本日筆ペンで書く
『心書(しんしょ)』入門
体験してきました♪

先生は
『文字に命を宿す書道家』
桑名龍希さんという女性です。
テレビにも出演し
嵐ではないジャニーズとも
共演したことありだそうですよ。

心書を書くにあたりのコツを聞き
練習を少ししての本番(笑)
二時間の講座ですからね
色んなお話を聞きながらで
練習時間はガッツリとれません。

そんな中のbefore
これはレクチャーを受ける前の
普通に書いた素の文字。
書きたい文字を書くので
やっぱり嵐に潤。

そしてafter。
書いていて楽しいには楽しいのですが
やっぱり頭を使ってしまうので
難しかったですf(^_^;

急に受講を決めたのですが
興味があったことなので
行って良かったです(*^。^*)

もっと興味が出てくれば
心書も整えるために
ステップアップ講座受けようかなーと
思います☆