もうホントにトレンチコートを買う!
と昨日改めて決心したので
気になっていた
サンヨーの100年コート見てきました。

長いの短いの等
4つの形をみんな試着して
如何にトレンチコートが似合わないか
思い知りまして( ̄▽ ̄;)
見慣れないのと着慣れないので
コートに着せられている感半端なく。

そんな中、Aラインぽい
クラシックバルマカーンコートが
見慣れているし着慣れているしで
一番しっくりくるし
ダメ出ししてくれる年配の店員さんも
(ひとつの形は似合わないと
キッパリ言ってくれました(笑))
そのAラインが一番似合うと言ってくれ
Webチェックの時も
そのAラインがいいなと思ったし
試着したらやっぱりいいなと思ったしで
ちょっとはと普通のトレンチと
どっちにするか考えましたが
クラシックバルマカーンに決めました。

左からトレンチ、
クラシックダブルトレンチ
クラシックバルマカーン。
ダメ出しされたのは
真ん中のクラシックダブルトレンチです。

ただ、サイズが無かったので
お取り寄せ入荷待ちです。

トレンチコートを探し出して
早何年かしら?
結局、選んだものは
トレンチの形じゃないけれど
やーっと納得の商品に出会えました。
 
細かいところまで手を抜かず
丁寧に作られているのが
よくわかるコートでした。
ワタシはすごくポケットの深さと形状を
気にしていたのですが
深いし、隠しポケットみたいになっていて
実は4つもポケットがあったり
ライナーを取り付けるボタンが
外側から見えない仕様で
ライナーを外して着たときも
内側がスッキリ見えるなどなど。
かゆいところに手が届く
ではありませんが
こんなところもこんな風なんだが
嬉しい作りです。
 
値は張りますが、
しょうがないね、と思いました。
入荷の電話が楽しみです(^w^)