伝えるべきか迷ったことを

やっぱり伝えてみました。


そしたら

モヤモヤがすっきりしました。


直接お会いしたわけでも

電話でお話したわけでもなく

メールではありますが

自分の思いを伝えてみる。


人間はやっぱり

キチンと言葉にして

伝えないとだめですね。


どうしようかな~

と躊躇していることだと

多少の勇気が必要だったりしますが

言わないでモヤモヤしているより

すっきりして100倍良いですよ。


相手の方も私の伝えたことを

そのまま受け入れてくれ

丁寧にお返事くれました。


ご縁を大切にしたい人なら

なおさら。


家族も同じです。

旦那さんに、奥さんに

親御さんに

子供たちに・・・


手段は色々あるわけですから

何も言わないより

言わなくてもわかってくれるだろうより

是非思いを伝えてみてはいかがでしょうか。


人には言葉による

コミュニケーション大切だと思います。