先日…
初立ちゴケしました泣き笑い



梅雨の晴れ間を狙って
ツーリングがてら四日市までびっくりマーク
わざと目的を作って四日市ゲラゲラ
結局…
その目的は手に入らず笑
まぁでも仕方ないと思い
次の目的地へ向かう途中…
めちゃくちゃ見通しのいい
信号🚥のない交差点を
右折という状況に出会うアセアセ
交通量はめちゃくちゃ少ないびっくりマーク
でもこの時点で信号がない交差点右折という
状況にちょっと不安
(だから基本的に一般道は避ける照れ)
しかも道路の白線が消えていて
右折レーンがわからない。
交差点の真ん中でも白線はない。
もうそれだけでちょっと焦るゲラゲラゲラゲラ

ほんまに見通しが良すぎるくらい
広い交差点に差し掛かる…
右見て…(車なんていなかった)
左見て…(こちらも車は来てない)
その時点でちょっと右折する気持ちになってるw
ところがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
慎重になりすぎたのか…
右見て
左見てるうち
次右見たら車が来てたびっくり
たぶん私がそのまま右折しても
大丈夫な距離はあったはずなのに
右見て
左見て
右見た瞬間に視界に入った車にビックリびっくりマークびっくりマーク
1人で焦って
1人でブレーキしまくって
バランス崩してコケたゲラゲラ


ところが…
バイクを起こせないびっくりマーク
起こせないのはわかっているから
だれかに助けをもとめなければならない。
でもこのコケかたは教習所で何度もあったゲラゲラ
経験は強い💪
コケた瞬間…
「エンジン切らなびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
ほんま教習所でコケてて良かった。
そんなこと思いながら…
後ろからきた車に向かって
手を振りながら駆け寄って…
「すいませんびっくりマーク
一緒にバイク起こしていただけませんか?
とお願いしました。


もちろん助けていただけましたびっくりマークびっくりマーク


「ありがとうございますびっくりマーク
助かりましたびっくりマークびっくりマーク
とお礼を伝えて次の目的地へ出発しました照れ





ただただ…
コケるためだけに四日市まで
行ったと言う話でした音譜



もちろん
ただコケたというだけで
大事に至らず
怪我一つありませんおねがい
車に乗っていて急ブレーキをかけても
車が倒れることはないけど
バイクは倒れるびっくり
やっぱりできる限り
一般道は走らないようにしたいですおねがい
高速道路で1番左車線を走るのが
1番安心です照れ





そして最終目的は…
友達の両親に
会いに行くと言うこと笑笑笑
ちょっと体調が悪くて元気がなかった
とうちゃんも少しずつ良くなっていたし
かあちゃんも元気で良かったキラキラ
近くまで来たからと勝手に押しかけて
とうちゃんに美味しいコーヒー☕️
淹れてもらって…
晩御飯まで一緒に食べさせてもらって…



玉ねぎ🧅の甘酢漬けが美味しくて
タッパにいっぱいあったのも見えたから
「これ持って帰りたい」
と図々しく言うて
千切り大根もあるよってかあちゃんが
言うてくれたから
「それも欲しい」
とまた図々しく言うた口笛

自分の気持ちを伝えるのは自分の自由笑
「玉ねぎ美味しかったなぁ…
もっと食べたかったなぁ」
って伝えずに帰る方が私はイヤだゲラゲラ


とうちゃんがちょっと元気になってきたから
とうちゃんとかあちゃんとは
(※友達のご両親です)
旅行の計画立て直しです音譜音譜
それもまた楽しみですびっくりマーク


何するにも健康第一ですね笑
健康第一と言葉にするのは簡単だけど
毎日ちょっとしたことを意識することは
もっと大切なことですねおねがい





ほんまに感謝の日々です合格