7月の下旬の暑〰い日に

一泊で主人と京都に行って来ました⛩️

夏の京都は特に暑いと言うのは

知ってたけど想像以上に暑かった💦


ホテルをキャンセルする事も

考えたけど、まぁゆっくり出発して

無理なく行動すれば良いか〰と

言う事で強行したのですが

初日にあまりの暑さに主人が

体調を崩してしまい

慌ててタクシーを呼んで

ホテルにチェックイン🏨


その後冷房の効いた部屋で

数時間休憩して回復したので

良かったですが、、。

一応熱中症対策はしてたつもりだけど

本当に気をつけないといけないな〜

と思いました。


と言う訳で初日は

お昼は鈴虫寺に行きそのままホテルへ

(鈴虫寺近くのイングリッシュカフェに

行く予定でしたがまさかの臨時休業でした🥲

ここで涼めてたら良かったのだけど😣)


夕方主人が回復したのと暑さが

マシになったので四条に行き

京都大丸百貨店に行きそのあと

食事をしてその日は終了

ホテルでのんびり過ごしました。


ここからは写真を貼り付けて

行きます📷(順不同)


祇園祭中だったので大丸百貨店も

お祭りのディスプレイでした。




今回泊まったホテル日航プリンセス京都

アクセスも良く居心地の良いホテルでした🏨





祇園祭中と言う事でこんな

ウェルカムサービス(こちらとお水の

ペットボトル2本)を頂きました。




鈴虫寺ではお坊さんの説法を

聴かせて頂いてお守りを購入。

こちらのお寺では願い事と

自分の住所氏名を心の中で

唱える事で願いを届けに来てくださる

そうです✨✨

でもお願い事は一つしか出来ないそうで

何にするかすご〜く迷いました。

欲深い人間なので😅


お目当てだったイングリッシュカフェが

臨時休業だった為、駅に戻る途中あった

松尾神社、、お茶屋さんがあるのを

見つけて入ろうとしたら

こちらは定休日🥵

この辺りから主人の体調が悪くなり

タクシーを呼びました。


夜ご飯はこちらの隈本舗総合飲食店さんへ


店内では写真撮り忘れたので

画像をお借りしました↓

メニューは居酒屋メニューで

美味しかったけど、夜はご飯も

おにぎりもお寿司も無かったのが

お酒を飲まない私からすると残念でした。



こちらは京都に着いてすぐ食べたお昼ご飯

店内は常連さんがいっぱいでした。

美味しかったです♡


最後は日航ホテルの部屋から撮った写真

チェックインしてしばらくしたら

急なゲリラ豪雨が降って来て、、

雨を予想してなかったから雨傘を

持って行ってなかったから

(日傘は持ってたけど)

主人が体調を崩して無ければ

ずぶ濡れになってた事でしょう。

残念だな〜と思う事が起こっても

結果的には良かったとか

不運を免れたとかよくある事だけど

今回もまさにそうで主人は

しんどい思いして可哀想だったけど 

その後元気になったし

良かったです❗️



2日目に続きます。