英語学習者に人気と言う事で
前から気になっていた

「一億人の英文法」

をやっと買いました!

NHKの語学番組でも有名な
大西先生とポール先生の本です。


まだ名詞の途中まで
大体5分の1くらいしか
読んでませんが(//∇//)

すごく分かりやすいです!

丁寧に説明してくれてるので
モヤモヤしてた事が
どんどん明確になって
すごく気持ちいいです(о´∀`о)


↑のピンクの欄の(1)(2)(3)の使い分けの
説明もすごく分かりやすかったし


↑可算、不可算の区別も
ややこしいけど、大体分かりました。

もちろん読んだ事全てを
会話の時に使いこなせる自信は
まだ無いですが
何度も読んで繰り返して
少しずつ身体に
染み付けて行けたら
良いな〜と思います╰(*´︶`*)╯♡

とりあえず先を読むのが楽しみです♡