昨年4月にサンフランシスコに
行った時は、移動は殆ど
バートと言う電車か公共バスを
利用しましたが、 11月に
ロスとラスベガスに行った時は
移動のほとんどUberを使いました。

なので、何人ものUberの運転手さんと
話しをしました(о´∀`о)

名前をお互い確認して
Uberに乗り込んだら
大体の運転手さんはあまり
自分から話しかけては来ません。

でも、こちらから

「How long have you been doing Uber ?」

とか

「Are you from around here?」

とか話しかけたら

ほぼ全員の運転手さんが
気さくに話してくれましたd(^_^o)

一見、怖そうな運転手さんも
流してる音楽を褒めたり
歌手名を聞いたりすると
にっこり笑って教えてくれたり。

そして、半分くらいは
非ネイティブの運転手さんでした。
南米や中東、東ヨーロッパから
渡米して来た人もいて
そしてまだUberドライバーに
なって1年未満の人も結構いました。

ただ旅行でアメリカに行くだけだと
英会話を話す機会って案外少ないので
(お買い物やホテルは決まった事と
あとは一言二言話すくらいなので。)
Uberの運転手さんと色んな会話が
出来たのはほんとに良い経験になりました。

もちろん、相手の英語
全て聞き取れた訳じゃ
無いし、基本的に自分からは
簡単な事しか聞いてないし
なんでも言いたい事
ペラペラ話せた訳じゃ無いけど
聞き取れない時は、そう言えば
違う言い方してくれたり
私の発音が悪くて伝わりにくい時は
「英語が得意じゃなくて、、ごめんなさい。」
って言ったらみんな優しく
「大丈夫!ちゃんと分かったよ!」
って言ってくれたり
ほんとに楽しかったです(^∇^)

英語がんばって勉強して
良かった!

って思いました。
やっぱり少しでも話せたら
コミュニケーションが
取れて旅行が何倍も楽しくなるな〜って
身をもって感じましたd(^_^o)

これからも英語頑張って
次はもっと話せるように
なりたいなと思います!

(↓Uberに乗ってる写真です。
この時も1時間くらい乗ったので
結構おしゃべり出来ました(о´∀`о)

(↓こちらはまた別のUber、、こんな風に
フロントガラスにステッカー貼ってる
ドライバーさんも多かったです。)

(↓Uberと関係無いけどd(^_^o)
フリマから一旦ホテルに戻って
夜はファーマーズマーケットに
行きました♡
晩ご飯はここでピザを食べました。
サイズも私にはちょうど良くて
美味しかったです)





↑キャンディショップにて