昨年 11月にアメリカに旅行に
行ってもうすぐ3ヶ月が
過ぎようとしています。

楽しかったな〜♫
また行きたいな〜。

でも、しばらくは行けそうに
無いので、中断してた
旅行ブログを書いて
楽しかった思い出に
浸りたいと思います(о´∀`о)

旅行3日目、この日から
3日間はお友達と色々なところに
行きました。

初日はパサデナにあるローズボールへ。
毎月第二日曜にこちらで
フリマが催されてます。
アメリカ人にもすごく人気のある
フリーマーケットで、今回この
フリマにも合わせて
旅行の日程を組みました。

朝早くからやってるんですが
お友達の到着をホテルで
待って、その後Uberで1時間
くらいかかったので
到着したのはお昼くらいでした。

朝一に行かないとファイヤーキング等は
日本人の業者さんがごっそり買い占めて
しまう、、と聞いてたのですが
ファイヤーキングも少しありました。
残り物かも知れないけど、、。


↓写真には写ってないんですが
右手にチケット売り場があり買ったら
こちらから入場です。

チケットはこんなの。

入ってしまったら写真撮るのも
忘れて(//∇//)とりあえず周りました。

こちらではオールドパイレックスが
売られてました。
買いたかったけどボウル類は
重いので、今回は買わず。
でも今、写真を見返したら
買ったら良かった、、て
思うのも写ってます(*´ー`*)

値段は全体的にアメリカの
アンティークショップよりも
更に安かったです。
そして、同じ店で2つ3つ買う時は

「If I buy two of them,
Could you give me a discount?」

って言ったら安くして貰えたりd(^_^o)


こちらのお店可愛かったので
少しお買い物しました。

ヴィンテージミッキーや
オモチャがいっぱい。

写真は撮ってないけど
他にも古着やもうちょっと渋めの
ヴィンテージ雑貨も色々あって
周りきれないくらいでした。

また行けたら良いな〜。