おはようございます!

先日、「世界ナゼそこに日本人」と言う番組を見ました。
番組内で、無給でしかも自分の私財をなげうって、カンボジアの孤児院で奮闘する元CAの女性が紹介されていました。(彼女はガンと言う病気も抱えていました。)
しかも彼女は成長した子供達が働ける場所も作っていました。

子供たちはみんな優しい彼女が大好きで、番組の終盤
子供達の代表が彼女に感謝の気持ちを言おうとするのですが、涙で言葉になりません。
見ていた私も思わず泣いてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

番組を見た後、「素晴らしい人だな〜。でも私には
とても真似出来ないな〜。」って少し恥ずかしい気持ちにさえなってしまいました。

その時にふと頭に浮かんだのが、有名なマザーテレサさんの言葉です。

What can you do to promote world peace?
Go home and love your family.

(世界平和のために何をしたら良いか?家に帰って家族を大切にしてあげて下さい。)

私には彼女の真似は出来ないけれど、家族を大切にすることなら心がけ次第で出来る!

これからもまずは家族を大切にしていこうと思います♡

そして今回敢えて書きますが、わずかばかりですがインターネットから寄付をしました。

私に出来る事はほんの少しの事だけど、少しが集まって今も厳しい環境に置かれている子供たちに届けば良いなと思います。

{4ADC643D-E014-48C7-9686-00714DCF3EE8}