初めまして、こんにちは。
これから時間のある時に少しずつ書いていこうと思います。
よかったら覗いて下さいね!

カナダ トロントに来て、ちょうど1ヶ月経ちました。
こんなこと初めてのブログに書きたくないけど、でも正直に。。。かなーーーーーーりストレス溜まってます!!!
もう何回泣いた事か。

なんで希望して移民したのにストレス溜まってるの?って話ですが、
まず移民の事

結婚前からの夫の希望で、とにかく強い希望だったので、OKしたのですが、やっぱり私は日本人
家族も日本に居て、大好きな職場で大好きな仕事(助産師)もしていた訳で。
日本を離れるのは正直嫌でした。

そして、トロントには夫の親戚(インド人)が住んでいて今 同居しているのです。
家の中はパンジャビ語が飛び交い、インドのしきたりなんかもあって。。。
その事で夫ともしょっちゅう喧嘩 泣

最後に気候!寒すぎて外にて出かけられない!車もまだない!健康保険もまだない!
(注 カナダは保険が無料なのですが、保険証が届くのに3ヶ月くらいかかる)

息子(パニ)は3歳
毎日毎日家の中じゃ退屈しちゃって、余り余ったパワーに付き合うのも大変です。

でもちょうどカナダ生活1ヶ月の今日
グッドニュース☆
夫が仕事の採用1つ頂きました~!!
そしてパニは今日からデイケア(保育園)スタート!
慣れてくれれば私もやっと家で娘(プリ 7ヶ月)と少しゆっくりした時間が過ごせるかなぁ。

って事で今日はピザパーティー。

みんなでワイワイ楽しんだので、息子パニもとっても嬉しかったみたいでテンションMAX!

そう、息子パニは誰に似たのかとても繊細。
この1ヶ月 両親共イライラしてたのがわかってたんだよね。。。
そう思うとパニに申し訳なく、涙が出てきました。


きっとこれから辛い事もあるけど、こうして楽しい事もきっと増えていくよ!
と自分に言い聞かせた1ヶ月の節目でした。