我が家にふるさと納税の

「シャインマスカット」が来ました!



実は

別の自治体さんの

シャインマスカットが大好きで

いつも一択だったのですが、、

春の先行予約時点で

突然、前年度から金額が

大幅に値上がりしてしまい

びっくりしました😳


悩んだ末に

今年度は

コスパの良さ(1.6kで1万円)で

こちらで

初めてお願いしてみることにしました




(画像お借りしてます)



そのため

申し込んだ時点では

どんな感じのシャインマスカットが

来るのか未知数でした😅



そして

こんな感じで我が家に届きました






今年度の口コミを見ると

納品房数も2房、3房、4房と

いろいろみたいですね


ちなみに、我が家は4房でした




納品まで

今年度の口コミを見てると様々で

正直なところ

若干の不安な気持ちもありましたが、、


我が家のシャインマスカットは

思っていたよりも状態も良く

味も甘くて美味しかったです😋


私の好みから言うと

シャインマスカットは

黄色(完熟している)よりも

黄緑色で

上手く表現できないのですが

パリッとした食感が好きなので、、


今回のシャインマスカットは

自分の好みに合っていたので

満足しています