楽天SSで注文してた

鯖の冷燻が我が家にやって来たよ





この鯖の冷燻は

口コミの良さ(お酒のアテにオススメ)を

信じてお初注文!




(画像お借りしてます)



さてさて

早速食べてみました



ワタシは焼き塩鯖&大根おろしの

組み合わせは大好きだけど

それ以外の鯖料理が苦手💦



そんなワタシでも

この鯖の冷燻は

予想外に美味しかった!




(画像お借りしてます)



ワタシの苦手な青魚特有の生臭さも

完全に無くなってはないけど

冷燻製法でスモーキーになってるし

身も生ハムっぽい食感で食べやすい!



口コミ見ると味付けに関しては

様々でしたが

ワタシ的には思ったより甘めかな?



また、食べ方に関しては口コミでは

そのまま、レモン、ブラックペッパーと

皆さんお好みで色々みたいですね

我が家はブラックペッパー派



ワタシの様に鯖が苦手だけど

アラフィフだし、、

青魚も積極的に食べないとダメだよねー

という謎の使命感に駆られている方には

オススメです

あと、お酒の好きな方も是非😋



ワタシが今回購入したのは

楽天SSで10%offだった

130g以上タイプ×3です





こちらは、90gタイプですね