凝視上司に意見する凝視







こんにちは。小山理乃ですにんじん







先日、ついに我慢の限界で辞めたすぎて涙してしまったのですが、次の日から朝礼がまた行われることになり、そこで思ってることをぶちまけましたスタースタースター




責任者なのに責任者失格ですよ。
  • 責任者で教える立場でお手本にならないといけないのに自分が手を抜いたりサボったりしている。
  • ちゃんとやっていないのにやったと言ったり、自分のミスは謝るより先に言い訳を言う。例えば、汚れが残っていたのを注意したら、呼ばれたり他にもいろいろやりながら掃除したから見落としたとか、考え事してて見落としたとか言い訳ばかり。洗濯も裏返しになってるものは直して入れるって教えたくせに自分はやらない。挙げ句の果てにそれを指摘したら後でやろうと思ってたと言い訳。絶対自分がそれをやる保障なんてないんだから誰かに伝えるべきだろ。やっぱり声かけができていない。
  • 報連相ができていない。私はマネージャー以外にはやっていたけど、マネージャーは中途半端に仕事するし上の人の仕事もあるしいつもこっちをやってるわけじゃないので伝える必要がないと思っていた。言ってもやっておいてくれることはほぼなかったから。声かけが出来ていないと言われたが、マネージャーが私に声かけしないし伝えるべきことも伝えないし、まずは上司で責任者であるあなたがやらないと部下はやらないしついてくるわけがないんですよ。自分がやってから人に言えよむかつき
  • オペ室掃除の時はたいしてやってないのにリーダーにはやったよと伝えていたらしい。たいしてやってないくせにやった気になっている。ほとんど私がやっているのに。ほんとうざい。あとは好きなところだけやって何も言わずにいなくなる。一言声かけてからいなくなれよ?お前がまず声かけできてねえじゃねぇかむかつき
  • 人がいないと言う割にしゃべっていたりフラフラうろついていることが多い。その人がいない穴を埋めるくらいにあなたが働けばいいんですけど?
  • 掃除の仕方の効率が悪い。マニュアルだからとか言ってたけどどこにマニュアル置いてあるんですか?教わってないし。マニュアルあるんだとしたら私たちに配るべきだしせめて掲示しておくべきだと思う。そしてそのマニュアルは改善した方がいいよ。効率悪すぎ。



これらのことを私は朝礼で述べました。
言いづらいことを言ってくれてありがとうと言われましたが、まあそれはそうです。あなた達が言わないし分からないようだし私が言うしかありませんもの。




改善されないならこの会社は終わってます凝視