こんにちは!

妊活スタートアップセンター(BCSC)

代表の的場陽子ですニコニコ

 

 

 

BCSCには、日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー資格を持つ不妊治療に従事してきた看護師が常駐していて、妊活の皆様のお悩みに寄り添っています。

 

妊活プランを作成するのもサポートの一つ!!

 

妊活さんは
「この先どんなふうに進んでいったらいいのだろう」
「何かしなくちゃと思うんだけど、何をしたらいいんかわからない」
「なかなかうまくいかない妊活につかれた」
などなど、妊活のブラックホールに迷い込んでいる方がたくさんおられる気がします。

 
そんな妊活さんに大切なのは

「妊活の長期計画を立てること」

です。

 

人は大きな買い物をするときや大きな決断をするとき、計画を立てるものです。
例えば家を買うときでも、
・頭金はどのくらいためるか
・何歳で買うか
・何年ローンを組むか
などなど、いろいろ計画を立てると思います。

 

なぜ、計画を立てるのか?

 

それは計画を立てることでスムーズに事を進め、失敗したくないから、だと思います。

 

妊活は時間とお金の勝負!!

やり直しがきかないことでもあります。
だからこそ、しっかり計画を立てることがとても大切!

 
でも、自分で計画を立てようと思っても難しいですよね?



計画を立てるには、広い視野で見たたくさんの知識と経験が必要になります。

だから専門家に相談しようと病院に行くのだと思いますが、
不妊病院に行っても一人一人に適した計画が練られるわけでもないし、長期的というよりは「次はどうするか」という短期計画が立てられていると思います。

でもそれだと
「この先どうやって進めていったらいいのか」
というお悩みは解決できず、ブラックホールからは抜け出せません。

 

BCSCでは、一人一人のこれまでの治療歴はもちろん、治療に対する考えや生活習慣などを伺い、不妊治療計画、体質改善計画を一緒に立てていきます。

これは時間もお金も無駄にせず、その人にとって後悔しない妊活をしてほしいからという思いで行っています。

 

妊活を始める前に方も、治療をすでに始めている方も、どなたでも大丈夫!!

一緒に自分が納得できる後悔しない妊活計画を立てましょう!!

 

 

妊活スタートアップセンター

(Baby-Come Startup-Center:BCSC)

全国からオンラインでご相談をお受けしております

☎070-5530-1787

LINE 「@enf6870r」

HP 準備中

 

星併設サロン星

よもぎ蒸しサロンMOON

福岡市東区香住ヶ丘2-15-21 しのはらビル301

HP yomogimoon@jimdo.com

Instagram 「@yomogimoon」

☎ 070-5530-1787