埼玉県川越市 | カウニスクッカ | ホームページ制作・アメブロカスタマイズ

埼玉県川越市 | カウニスクッカ | ホームページ制作・アメブロカスタマイズ

埼玉県川越市のウェブデザインの小さなおみせ「カウニスクッカ」。ホームページやアメブロやカラーミーショップのカスタマイズ・制作、JIMDOホームページ制作レッスンなどしています。かわいいホームページの制作ご依頼お待ちしております。


埼玉県川越市・ホームページ制作の小さなおみせ「カウニスクッカ」ブログへようこそ!



はじめましてカウニスクッカです。
埼玉県川越市のはずれで、ホームページ制作のお店を開いています。
姉妹2人の小さなお店ですので、まごころ込めた手作りの感覚を大切にしながら
ホームページづくりに励んでいます。



カウニスクッカホームページ


また、2016年2月よりJIMDOでのホームページレッスンをしております。【初心者・女性限定】

カウニスクッカレッスンホームページ


---- 他にもこんなサイト運営中----

おいし舎 / カウニスクッカ日々のブログ


3月以来の更新となりました。

いまだコロナの影響が色濃い日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ジンドゥーのオンラインレッスンをはじめました

自宅レッスンを休止して5か月、再開の目途が立たないということもあって、ジンドゥーのオンラインレッスンをはじめることにしました。

いままでも自宅教室は女性限定でしたので、男性の生徒さんはSkypeでレッスンを行っていました。現在はとても普及しているZoomを使ってレッスンを行っています。

 

Zoomの画面共有機能を使うため、カメラは必要ありません。

ご自宅で、いつもの服装&ノーメイクで、気楽にご受講いただけます。

 

レッスン内容は自宅レッスンと同様に、ジンドゥーの使い方レッスンやお悩み解決レッスンです。

詳しくはレッスンホームページから、PDFをダウンロードしてご覧くださいね。

 

カウニスクッカレッスンホームページ

https://kauniskukka.jimdofree.com/

 

ご不明な点などは、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お会いできるのを楽しみにしています~!

3月から自宅教室レッスンを休止しており、4月からリニューアルして再開する予定でしたが、このような状況になっておりますので、レッスン再開を延期したいと思います。

 

現在、レッスンの見直しをしていて、リニューアル後は写真編集などが増える予定です。

落ち着いてから様子をみて再開いたします。
お待たせして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

【オンラインレッスンをいたします】
お急ぎの方は、Zoomなどビデオ会議ツールを使ってオンラインレッスンをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
オンラインレッスンは男性もOKです。

 

料金は自宅教室レッスンの代替手段になりますので、現在、同額の1時間5,500円とさせていただいています。(ゆうちょ銀行などにお振込みをお願いしています。)
 

よろしくお願いいたします!

こんにちは。

先日、母と姉と3人で近所のちょっとおしゃれなそば屋さんで、ランチを食べてきました。

川越市の燙菜(たっさい)というお店です。

人気店で平日だというのにオープンからすこしで満席になっていました。

とてもおいしかったです!

今回は久しぶりに店内で食べたのですが、ワンコがいるときはこのお店のテラス席を良く利用していました。ワンコ連れにもおすすめですよ。

 

自宅レッスンにつきまして

レッスン生徒さんとのLINEのやりとりも増えてきましたので、2月、LINEで自宅レッスンのクーポンを配信することにしました。

2時間レッスンが500円OFFの5,000円で受講できます。

 

LINEでは、ジンドゥーホームページに関する質問もお受けしています。
レッスンに参加されない方でもOKです。お気軽にどうぞ!

 

よろしければこの機会に、LINEにご登録いただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします!!

 

↓↓↓友だち登録はこちらからおねがいします

友だち追加

こんにちは。

たびたび仕様変更があるジンドゥーですが、今回はちょっと大きめな変更があります。

 

●だれが対象?

ジンドゥーホームページのアドレスが「○○○.jimdo.com」の方

※2018年3月までにjimdoのホームページを無料プランで作られた方が対象になると思います。

 

●仕様変更の内容は?

ホームページアドレスが「○○○.jimdofree.com」に変更になります。

 

例えば私どものカウニスクッカレッスンホームページは

https://kauniskukka.jimdo.com から

https://kauniskukka.jimdofree.com に変更になります。

 

●いつから?

2019年11月中に変更になります。

順次ということで具体的な日付はわかりません。

 

●何かしなくてはいけないの?

特にすることはありません。

以前のアドレスにアクセスした場合も自動的に「〇〇〇.jimdofree.com」のページにジャンプします。

ただ、ホームページアドレスをSNSや印刷物などで告知されている場合は、告知するアドレスを「〇〇〇.jimdofree.com」へ変更されることをおすすめします。
 

●jimdofree.comってドメインで無料プランってばれちゃうな~

もし「○○○.jimdofree.com」のアドレスが好みでない場合は、有料プランに登録すれば「○○○.com」などのお好みのドメインを付けることができます。

Jimdo Proプランの場合、11,580円/年+2年目以降1,650円~(ドメインの種類によります)の利用料がかかります。

※11月15日、ジンドゥーから「Important changes to your website」という英語のメールが届き、11月30日までに有料登録すれば1年目は50%OFFになるコードが書かれていました。(私の場合、ジンドゥーアカウントのログインメールアドレスに届きました。)

 

●ジンドゥー公式の参照ページ

https://bit.ly/2NKLWui

該当される方は、チェックをお願いします~!

 

--

 

カウニスクッカでLINEをしています

 

この度「使い方相談」をはじめました。

回答までお待たせすることもあるかもしれませんが、お気軽にどうぞ!

※ご相談内容はSNS等で紹介させていただく場合があります(名前等非公開です)

 

ご登録お待ちしています~!

LINEID:@xbb0224d

友だち追加

受講生さんのすてきなホームページ!

11月7日、ウェスタ川越講座の最終日でした。

講座を受講してくださった「たばちゃん農園さん」。

講座を終えて、ステキなホームページを作られました。

 

たばちゃん農園

https://tabachanfarm.jimdofree.com/

 

カラフルでおいしそうなお野菜の写真がいっぱいです!

ぜひホームページ&店舗へ足をお運びくださいね。

 

講座最終日のレポートです

▲前期とあわせて全10回、掲示板を毎回撮りました

 

▲ちょっとしたメッセージをかいてみました

 

▲ジンドゥーの方が手配してくださったパンフをくばりました

 

最終日は盛りだくさんの内容で、STORES.JPさんのロゴメーカーを使ったり、ジンドゥーの管理メニューの説明をしたり、座学をしたりしました。

最後はジンドゥーの操作。

みなさん、もはや熟練の域。

講座をしっかり受けてくださったので、すらすらと操作していました。

 

アンケートにもご協力いただいたのですが、たくさん嬉しいお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

 

講座を通して、カウニスクッカの反省点も出てきました。

今後に生かしていきたいと思います。

 

次回の講座については全くの未定です。

ウェスタの講座がなくても、何らかの形でみなさんとお会いできるよう、考えていきたいと思っています。

 

前・後期の受講生のみなさん、ウェスタ担当さま、ありがとうございました。

またお会いできますように。