THE筆不精☆あべですニコニコ

毎日書いてる人本当にすごい。
朝活しようかな…


さてさて。
今日は自分メモを兼ねております。

先週、あべの酷使に耐えかねて、丸3年使ったキャリーケースが壊れてしまいました…。
1泊の出張の前日に急遽買ったものでしたが、なかなかよかった。




月2回は岡山に帰るので、キャリーケースがなかったら本当に困る!!
ということで、慌てて買いました。
そのときに考えたあべの条件をご紹介。


照れ2泊3日程度に使えるスーツケースの選ぶ条件照れ

チューリップ機内持ち込み可能の最大サイズであること
→出てくるのを待つのは結構めんどくさいのです。荷物が少ない人と一緒だと、待たせてしまうのも申し訳なくて…
今回買ったのは32Lでした。
最小限の荷物にすれば、2泊どころか3泊4泊いけます。


チューリップキャスターが2輪(双輪)であること
→双輪のものしか使ったことないので比べられないけど、音が静かだったり、壊れにくかったりするみたいです。
今回も壊れたのは持つところでしたキョロキョロ
一応接着剤でつけてみましたが、ダメだったので、泣く泣く粗大ゴミに…えーん


こんなキャスターです。


チューリップ荷物が飛び出ないようなベルトが両側にあること
→ベルト必須、さらにカバーがあるタイプが便利だったので、今回も同じタイプに。


ベルト。



両側にカバー。ポケットも便利。片方が半分で仕切られてたら、なおよかった…


ちなみに今回無印のキャリーバッグもいいなーと思ってたけど、片方にカバーがなくて辞めました…


こんな感じ。
双輪でストッパー付きでシンプルでよかったのに…
あと、片方が完全に仕切られるので、大きいもの入れたくなったときに不便かなと。


チューリップTSAロックがついていること
→だいたい付いてるかな。
2泊3日で海外行くことはあまりないと思うけど口笛


チューリップストッパーがついていること
→前のはストッパーがついてなくて、今回絶対欲しかった!
新幹線や電車の中でコロコロしてしまうと恥ずかしいのと迷惑かけちゃうので…


キャスターについてるタイプ。
無印のは手元でロックできていいなぁ〜。↓




これらの条件を網羅しつつ、そんなに高くなくて、まぁまぁかわいいものを無事ゲットしましたおねがい




トランク風♪
ベルトはマグネットで外れて、ジッパー式。さらにちょっと拡張も可能。
この色は人気がないのか、他の色より2000円安く買えました笑い泣き

楽しみー♪



誰かの参考になればチューラブラブ