|ω・`) <あべラボのあべです…


気づけば2ヶ月も放置していました…
本職のほうが地味に忙しかったり人間関係めんどくさかったりで、心の余裕が…えーん

知り合いの疾患を聞くと、
(それってカイロでよくなったりするのかな…?)
って考える程度にカイロのことはしょっちゅう考えています!

が、如何せん部屋が狭いのがネックで、大阪での施術開始には至らず…ショボーン


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日は最近のあべの興味をつらつらと書いてみます口笛




チューリップその1・布団乾燥機チューリップ
1月の寒波でちょっと欲しくなり、2月初旬にインフルエンザにかかったときにポチッと。

アイリスオーヤマのカラリエを購入しました!

{6C418F3E-A7CB-4ED3-9EA7-74BFCAC9514B}


小さい頃、寝る前に暖めて欲しくてたまらなかったのに、あまりやってもらえなかった、何となく悲しい思い出の布団乾燥機…

インフルで39度近くまで上がったので、あまりの寒気にポチリ…。

まぁ届いたときには熱下がってましたけど。


最近の布団乾燥機はホースを伸ばすだけでいいんですね!

昔ながらのマットを敷くタイプしか知らなかったので、本当に全体が暖まるのかな〜と疑っていましたが、シングルの羽毛布団の隅っこまでちゃんと暖かくなります!!


技術の進歩ってすごい。

そしてカラリエ軽い。

コロコロに詰めて、岡山まで持って帰れます。


もう1台ほしい…



チューリップその2・甘酒とヨーグルトメーカーチューリップ
何となく今より体調をよくしたいな〜と思い、飲む点滴と言われている、麹の甘酒に興味津々。
最近はスーパーでもいろんな種類の甘酒を売ってるので、ちょこちょこ買って飲んでみてました。
そんなことをカイロのレッスンでポロっと話すと、市販の甘酒は麹が生きてないよ〜と…!!

安いヨーグルトメーカーでも充分家で作れるよ〜と教えてもらったので、ヨーグルトメーカーを調べ始め、欲しくなったのが、そんなに安くないタニカのヨーグルティアS。(しかもガラスセット。)

甘酒だけじゃなく、もちろんヨーグルトも作れるし、炊飯器を手放したことで諦めてた酵素玄米も作れそう!

麹の甘酒の味がちょっと苦手なので、まだ購入は見送り中…

でもそのうち買っちゃいそう。



チューリップその3・腸活チューリップ
カイロのレッスン仲間で腸もみをしている方がいて、一度やってみてもらったのです。
揉んでもらった結果、
・水分取らなさすぎ
・小麦とか乳製品は消化しにくい体質かも
ということが判明!

チーズ好きなのに!
ヨーグルト好きなのに!
カフェラテ好きなのに!
パン大好きなのに!

確かに乳製品をとるとお腹が張る…
控えると張ってない…

でも好きなものはしょうがない!笑い泣き
それ以外のところで腸にいいことしよう!と思ったのが、その2の甘酒なのでした。

お腹に良いって言われるヨーグルトも乳製品なので、途方にくれかけましたが、最近は豆乳ヨーグルトっていうものもあるみたいだし、ヨーグルティアを買えばそれも作れる!

棚の肥やしにならないかな…続けるかな…というのがネック。




チューリップその4・米粉パンチューリップ
その3で書いたように、小麦も消化しにくいと言われた腸。
でも朝ごはんにパンって、サッと食べれて楽…
そもそもパン大好き。
パン食べたいな〜!

と、ふと思いついた、米粉パン。
パンの型はあるから、早速作ってみよう!

調べてると、パン向きの米粉があるみたい!
ミズホチカラっていう米粉。
そして米粉と相性がよさそうな天然酵母が、白神こだま酵母ドライ!
ホシノ天然酵母ならあったのに…

自転車で行ける範囲のスーパーにはどちらもなかったので、とりあえず適当な米粉と普通のドライイーストで作ってみました!

{0BA7815F-6FDC-455A-B29C-71C5102A2949}

結構いい感じ!
と思いきや、型に油分を塗り忘れ、型からうまく外れず、ボロボロ…ガーン
味も何だか安い強力粉で作ったパンみたい…

岡山でミズホチカラと白神こだま酵母買って帰ろうと思います爆笑



チューリップその5・マアルチューリップ
一度記事を書いたことがある、マアルの肌着を買い足しました

先週出張で名古屋に行ったときに、JR名古屋タカシマヤで、マアルも出展しているナチュラルビューティスタイル展が開催されていたのですラブ
行ってみたいなー…でもそのために名古屋行くのもなー…って思っていたら、出張の日がまさかの開催初日

これは行くしかなかろう♪ということで、ささっと仕事を終わらせて、ウキウキと行ってきましたー。

この久留米紬のロングパンツの実物が触りたくてラブラブ

{29ABA3EB-3767-45A5-B03E-75EA9EC257A9}
(画像はマアルさんのHPからお借りしました!)

久留米紬って言う着物に使われる生地をオーガニックコットンで作った生地のロングパンツ。
ハーフパンツと、下着のパンツもありますニコニコ


一度お会いしてみたかった店長さんもいらっしゃって、いろいろお話ししながら、何を買おうか悩み、1時間以上滞在笑い泣き

妊娠中の後輩へのプレゼントに下着を1枚お買い上げ♪←どんな先輩

久留米紬の商品はネットで買うと10%OFF!って丁寧にも教えてもらい、家に帰ってすぐ注文しましたよおねがい


昨日届きましたハート
{C76EB803-41F4-4381-BA42-5AA8DE3EBABC}



早速ロングパンツはいてます!
素足にロングパンツをはいて、足首ウォーマーをはくと、最高に心地いいですラブ

ロングパンツはいてゴロゴロしてたらそのまま寝落ちしちゃう幸せ。

HPに「はいてないみたい」って書かれてましたが、本当にはいてないくらい楽チン。

色違いでグレーのロングパンツも欲しくなりましたチュー
リラックスウェアも気持ちいいんだろうな〜
どっちも誕生月に買おうかな…と画策中ハート


1枚目を買ってから1年くらいで、下着はほぼマアルになってしまいました。
出会えてよかったと思う製品ですラブ





とりとめのない内容をつらつらと書いてみました。
興味がかぶっている方、お話ししましょうお願い