8/1から大阪で出社しているあべですニコニコ

しばらく引継ぎだけなので、のんびり。

定時に帰ってます。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



こないだ、それブログに書いたらー?と言われたので、誰かの参考になればいいなーと思って、書いてみます♪



あべは元々超ネガティブな考え方をしがちです。


会社の研修で受けるリーダーシップやコーチングを知って、少しずつ「ポジティブであろう」としていました。
先輩の雰囲気って、後輩に影響するかな、と思って。

でも根っこの性格はなかなか変わらず、ブロック解除で少しマシになったかな?という程度でした。

頑張ってポジティブを演じてる感じです。

たまに疲れます。




今年の3月頃だったと思いますが、カイロのレッスン中のふとした会話の中で、
「思ったことは全部引き寄せるでー爆笑
と、教えてもらいました。

ポジティブな思考も、ネガティブな思考も、全部潜在意識が引き寄せる。


車の運転でも、絶対いつか事故するだろ!と思うような運転をしている人より、人が飛び出てこないかな?ってすごく注意している人の方が事故しやすいらしい。
前者は事故することを全く考えてなくて、後者は事故することばっかり考えてるから。
そんな統計もあるみたいです。




え、じゃあ、今までこんな考え方してたから…?


今日は彼氏と会いたいなー。
でも忙しいかなー。断られるかもしれないけど、誘ってみよう!」


→忙しいと言って断られる。



…断られるって思ってるから、断られることが引き寄せられてる??

断られたときのダメージが少ないように、心を守ってるつもりだったのに、その考え方でマイナスを引き寄せてダメージ受けてたとは思わなかった!



目から鱗がポロリしました。


100枚くらい。


引き寄せって言葉は聞いたことがあったけど、あべは全然理解できていなかった!!



「不安に思ったら、不安に思ったことを引き寄せるから、不安を考えることが怖い。」


確かにー!



すごく納得したので、すぐ実践してみました。


・不安なことは一切考えない。

・ちょっと調子に乗ってるくらいの、自分は愛されてる、人に嫌われるわけがない、みたいなスタンス。

・ネガティブな発言は控えて、ポジティブに言い換えることができないか考える。



最初は難しかったです!
でも、うまくいってないと感じることがあれば、ネガティブな思考をしていないか探して、ポジティブな思考で上書きしていきました。
すると、段々ポジティブに考える癖がついてきて、それが普通になってきました。



そして、変化が出てきました。



例◆上司とうまくいかない気がする…
→(現実)何か好かれてる気がしていませんでした。


上司に好かれてるはず!と思い込むことにしました。
→(現実)何か前より期待されてる気がする…?



例◆お金は毎月生活できる程度にあればいいかな。お金持ちって何故か嫌なイメージがあったみたいです。
→(現実)何だか生活ギリギリでした。


毎月余裕がある生活してる♪と思い込むことにしました。
→(現実)カイロのお客さまが増えたり、どこからか臨時収入が入ったり、転勤で家賃補助+転勤地手当で大幅収入アップ!


例◆彼氏と仲良しでいるとき、幸せなんだけど、この幸せがいつまで続くのか不安…急に嫌われたらどうしよう…ってよく考えてました。
→(現実)仲良し→突然ダメになる→仲良し→突然…を繰り返していました。


不安に思うことをやめて、ただ幸せを素直に喜ぶことにしました。
→めっちゃ安定してます。遠距離もなんのその、と思えるくらい。

前は、ネガティブな発言が多くて、「もっとポジティブに考えられないの?」と言われていたあべ。

最近は、「何でそんなにポジティブなの…?」と逆にドン引きされるくらいのポジティブ発言をしています笑い泣き


幸せ〜ラブ


転勤で遠距離になるから、以前のあべなら、「気持ちが離れるのかな…浮気されるかな…」とか絶対考えてました。

今は全く考えない笑い泣き
むしろ、いい刺激になって、さらに仲良くなれるんじゃない?
くらいに思ってますおねがい





さらに、思ってもみなかった引き寄せが加速してきました。


最近の例で言うと…


チューリップ花火を見に行くと、駐車場満車で会場に行けない!
→車の中でお弁当食べてると、花火開始5分前にゲリラ豪雨。停めれてたらびしょ濡れ!


チューリップ引っ越し業者が前日に時間変更してきた。
→友だちの誕生日に会いに行く時間ができた!


チューリップ何でうちの会社は家賃補助がないんだろ〜。
→家賃補助がある大阪に転勤。さらに、今より職場の雰囲気がよくなって、給料もアップ。


チューリップ実家のわんこが急に死んだ…
→悲しいことだけど、大阪に転勤してからだとすぐ実家に帰れてなかった!まだ岡山にいるときだったから、すぐ会社を早退して斎場まで一緒に行けた。甘えん坊だったから、会いに行けるときに呼んでくれたのかも。転勤前に親にも会えたし。


チューリップ水森亜土さんのサイン会に行くために天満屋で待ち合わせしたのに、お母さんが大遅刻!お母さんが亜土ちゃんに会いたいって言ってたのに!
→サイン会の時間終わったのに、直接会ってサインしてもらえた!サイン会の時間は立ったままだったのに、豪華な応接セットで💕むしろ遅れてラッキー!?



他にもちっちゃな引き寄せが日々起こってる気がします。
タイミングがいい!と思うことが多くなります。
しかも、それに気づけて幸せを感じられる。



最近は割と自然にポジティブシンキングできるようになりました。

今もたまに、前のネガティブシンキングが出てくるけど、ポジティブシンキングで上書きするようにしてます。


生きるのがとっても楽になりました♪

この半年くらいで。

人生変わった!

って言ってもいいレベル。


知ってると知らないとはきっと大違い。


ブロック解除をしていたことで、変化しやすかったのもあるかもしれない。




信じるか信じないかは、自分次第ですが、自分の考え方だけでこんなに変わるんだ〜っていう実体験です。

周りから見ても、あべの雰囲気変わったらしいです口笛


もちろん、他人を変えるとかは難しいと思ってます。
でも、自分が変わることで他人が変わることもあるんじゃないかというのも実感しています。



自分の頭の中で考えるだけならタダです。

いろいろうまくいかないな〜って思ってる方、試してみてはいかがですかチュー



長い独り言でした♪




このことをわかりやすく教えてくれたゆーこさんに感謝チュー

ゆーこさんと会うきっかけになった坂野さんにも感謝チュー