鍋(と言うか、STAUB)が好きすぎるあべです爆笑


こないだ買ったココットdeGOHANなんですけどね。


夜にシーズニング終わって、よし明日使うかー!って思っていたところ。


何か、蓋が大き過ぎない…?


って違和感を感じてしまいまして。

{40D7BCA0-D571-45DE-AFF6-EEF404000AEB}

鍋の縁に比べて蓋がはみ出てますよね?
直径4ミリくらいはみ出てるんです。


STAUBは個体差あるって言うから仕方ないのかなー…
でもこれでちゃんとSTAUBらしい調理できるのかなー…
でも正規店で買ったしなー…(セールだったけど。)


と、気になって気になって、夜も眠れなくなり…

次の日、開店と同時くらいに買ったお店(ツヴィリングのお店)に電話してみました。


お店の方曰く、
・個体差ある。
・検品済のA品。
・店頭にあるものでいうと、他の色は結構ぴったりサイズだけど、ブラックは蓋が大きめ。
・使用には問題ないと思う。



えーショボーン
並行輸入品でこれなら諦めがつくけど、正規店で買ってこれは納得がいかないなぁ…
伊勢丹で買ったご飯ココットSのリネンはぴったりサイズだし…
でもシーズニングしちゃったし…


うーんうーん言ってたら、カスタマーサポートに電話するように言ってくれるとのことで、サポートからの電話を待つことに。


早く使いたい…えーん


次の日、サポートから電話があって、お店の人と同じようなことを言われましたが、
「ひとまず見てみないと判断できないので、送ってください。」
とのこと。


送る手続きがめんどくさかったのと、近くに行く予定があるので、「買ったお店に持ち込みでもいいですか?」と聞くと、「いいですよー」と言われたので、持ち込みにしました。


お店に持って行くと、あまり話が伝わっていなかったのか、「個体差だと思うんですけどね〜」と言われましたが、「サポートから送ってくださいって言われたんです、お願いしますね〜」と言って置いて帰りました。


早く使いたい…えーんえーん


そして次の次の日くらい。
サポートから電話がありました。


「通常のものより、一回りも二回りも大きいですねアセアセ交換しますね。蓋だけの交換でもいいですか?


「もちろんです!!」


二回りも大きかったみたいです…!

こうして無事交換してもらえることになりました照れ


カスタマーサポートから
「普通です。」
って言われたら諦めて使おうと思っていましたが、よかったですラブラブ


直接家に届けてくれて、届いた蓋はめっちゃぴったりサイズでしたおねがい


届いてすぐ実家に帰ったので、まだ使えてないですが…

早く使いたい…!笑い泣き




同じように蓋が大きくて悩んでいる人がいたら…と思って書き残してみますニコニコ




いるかな…笑い泣き