この投稿をInstagramで見る

かぼちゃの葛湯🎃 月曜日からお腹の調子が悪かったひゅうたん。 かうんちゃんが抗生物質の注射でアナフィラキシーショックになったこともあり、なるべく自然に治したいと思っていたけど、なかなか回復せず、昨日は病院へ。 ラグマットの端のヒモらしきものが、おちりから出てきたので、それが悪さしていたのかも。 胃腸炎には葛湯がいいので、オススメです。 葛は体を温め、胃腸の粘膜を修復する力があります。 ※片栗粉(じゃがいものデンプン)の代用では効果はありません。今はあまりありませんが、カタクリの花から取れる片栗粉はユリ科なので、絶対与えないでください。  葛粉も混じりっけのない本葛粉がいいです。やや高めですが、かなり持ちます。 ヤギミルクやヨーグルト。 カボチャのペーストやかぶのペーストなど混ぜると喜んで食べてくれます。 ひゅうまもこの通りのお待ちかね ひゅうまのお腹もお陰さまで良くなってきて、良かったね☺ #わんダフルライフ #痛いの痛いの飛んでけ〰️🍀 #わんこのいる暮らし #胃腸炎には葛湯 #jackrrasellterrier #monamour #あしみじ会ジャック部 #alwaystogether

kaun&hyumamaさん(@kaunchanmama)がシェアした投稿 -