毎日暑いですね!熱い

東北地方は梅雨明けもう少しかな?蒸し暑くて髪が爆発しています…おーっ!

久しぶりのアメブロからの投稿というのに、すみませんあせる

たぶんマニアックすぎて『わかる人にだけわかる』記事になりそうです。

興味のある方もない方も?!しばしお付き合いくださると嬉しいですあひる


私が尊敬する人物ハート

そ・れ・は李氏朝鮮王朝4代王『世宗』様。

ハングルの原形『訓民正音』を交付し、民の生活と文化を発展させた名君(廣済堂 韓国史人物事典より)でございます。



朝鮮王朝時代の中でも、世宗時代前後が個人的には一番好きで、ドラマ、本など読みあさって勉強中です。


もう本当に素敵ラブ

キム サンギョン氏の世宗が一番好きです。Wハート
渋いキム ヨンチョル氏の太宗もまたいいです。Wハート
それから、黄喜、チャンヨルシル、ユンフェ、イス、チェマルリ等など登場人物が魅力的でした。

知人に言うと…何が面白いんだか???と、まったく理解されませんが…爆笑

私が好きだからいいんです!

と、言うわけで最近、ずっとずっと、もうかれこれ2年近く探していた貴重なコレクションがようやく(あっさり)手に入ったので、自己満足の公開です(笑)


きらきら!!ドラマ『大王世宗』のOSTきらきら!!



ネットで探しても、韓国行きの知人に頼んでも、廃盤したので在庫はなく、たまに見かける中古のオークションは6,000円以上で、迷ってるうちに売れてしまうというもので。

つい先日も8,000円近くの中古を見つけ、ここらで手を打とうかと悩んでいたところ、会社の同僚がiTunesでダウンロード出来るなら、やってくれるということで、なんとあっさり手に入ったのでした。
全曲ダウンロードしても、たったの1,500円ハート

いやぁ~知らないと損することだらけだわ。

以前、あたりに手に入らず、主題歌だけでもと思いK.willのアルバムも購入したけど、

これ。

なかなか良かったけど…

やっぱりOSTはいいわ~キラキラ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ドラマの名シーンや、名台詞が甦ります。
(そろそろ 歴女オタクぶりが気持ち悪いですよね(笑))

チョナ~!ラブ

歴女オタクついでに、これも買いました。
ちなみにこれらも中古なのに値がついて、定価より高かったけど、満足です。









あまりにも好きすぎて、大人買いしたDVDラブ

これらと、インターネットや人物相関図等を照らし合わせ、一人でニヤニヤ勉強中。

友人が慶州に行った時にお土産で貰った訓民正音のタンブラーは、未だにもったいなくて使えません(笑)




こないだまで、BSで再放送されていた『チャンヨルシル』も本当に良かった~にこ
『大王世宗』の時は存在があまりなかったイチョンも、ヨンシルをいつも見守っているキャラで、同時進行しながら比べて観ると、いっそう楽しめました。

明日はこれまたBS12TwellVで世宗様のフィクションドラマ『ポンダンポンダン王様の恋』が放送予定。

世宗マニアの方はお見逃しなく❗



さて、さて。

ひまわりわんわんせぶぱぴ今週のかうんちゃんは?

暑いので、ニトリでNクールシーツを買って、かうんちゃんベッドに敷いたら気に入った様子。



ひんやりしているのか、ぐっすり寝ています。 
ニコちゃん合格祈願☆だね!


それでは、みなさん。よい週末を~すいかすいかハート




夏バテに気をちゅけてくだしゃいねわんわんせぶぱぴ