せっかくの三連休 日本列島は台風真っ盛り。

その昔、修学旅行で行った京都の嵐山も大変なことになっている模様。
被害が少しでも少ないように祈っています。

さてさて。

そんな台風の最中。昨日は福島の一切経山へソロ山行でした。

朝の小雨に晴れる事を願い、車でひとっ走り。
仙台から福島西インターまで、そして磐梯吾妻スカイラインで浄土平ビジターセンターまで約二時間。

雨はぱらついていたものの、スカイラインから眺める一切経山と吾妻小富士の煙をあげる景色は絶景でした。
有毒ガスの為、窓を開けたり、駐停車は禁じられていますが、あまりの絶景に1人ニヤニヤする私。
かうんちゃんママのわんダフルライフ♪-issai123.jpg

赤茶けた岩肌、噴煙をあげる山。見晴らしのいい山道。霧に煙る鎌沼。すべてが素晴らしい大好きな山。

登山口で思わず『また来たよ』と山に挨拶するまたまた不気味な!?私。

山頂までわずかというところで、雨と風が強くなり避難小屋で待機するも、天候はどんどん悪化。泣く泣く下山しました。

強行しても危ないだけだからね。撤退もまた勇気です。
元気ならいつでもまた来れる。
かうんちゃんママのわんダフルライフ♪-issai135.jpg

諸事情により今度はいつ来れるかなと淋しい気持ちをこらえ『またねドキドキ』と元気に手を振り、帰ってきました。

帰りにレストハウス名物の餅入りあげ饅頭や『いもくり佐太郎』(食わず嫌いで関根勤さんお勧めのお土産だったらしい)をお買い上げ。


帰宅すると、ディズニーランドへ行ってきた娘からのお土産もあり、おやつ満載の我が家となりました。
かうんちゃんママのわんダフルライフ♪-20130916131715.jpg

仙台港アウトレットに出掛けた優しいにぃにからは、かうんちゃんに『ぴっぴちゃんおもちゃ』

“にぃに ありがと
かうんちゃんママのわんダフルライフ♪-20130916131457.jpg