こんにちは。

超マイペースな更新のブログをご覧の読者さん!本日もアクセス頂きありがとうございます

さて、三連休の初日いかがお過ごしでしょう。

仙台はパッとしないお天気の連休になりそうですね。予定してあった尾瀬の燧ヶ岳行き。月末に延期してよかったわ長音記号1

本日、我が家の可愛い息子ちんの二十歳のバースデー!おめでとう!
月日の経つのは本当に早いものですね。

そんな訳で、誕生日祝い用のケーキを焼き、ハリアーの修理に行く他は、まるまるフリーの連休。
さて、何をするか…と考え、DVDでも観ようかと。
そこで、ふと思いまして。私が今まで見た映画で心に残った作品はなんだろうと。

『死ぬまでに観ておきたい映画ベストなんちゃら』なんて信頼出来るお勧めサイトはありますが、

ここはかなり私の独断と個人的な好みになりますが、まぁ私本人の記憶の整理もかねて、書き出して見ました。
あまり有名じゃない作品もありますが、よろしかったら観てみてね!

(順番は関係なしで。)

マイドッグスキップ

恋愛適齢期

シザーハンズ

Mr.スミス&Mrs.スミス

バーティカルリミット…私が山に猛烈に興味を持つキッカケになった作品。

西の魔女が死んだ

インファナルアフェアⅠ~Ⅲ…観なきゃ損!

イルマーレ…一番好きな映画。サントラもグッド。

僕の彼女を紹介します

シュリ

ビッグ(トムハンクス)

容疑者Xの献身

星の旅人達

ラブストーリー(韓国)

ベストキット(ジャッキー版)

インビクタス

最高な人生の見つけ方

トイストーリー

フランケンウィニー

魔法にかけられて

ジュマンシ

AI

MI-2

クールランニング

パイレーツオブカリビアン

麒麟の翼

ツレがうつになりまして

最後の初恋

ホームアローン

ターミナル

カールじいさんの空飛ぶ家

ウォーリー

スイートノーベンバー

死ぬまでにしたい10のこと

ミセスダウト

運命を分けたザイル

フォーエバーヤング

パールハーバー

ハリーとヘンダースン一家

ゴールデンスランバー

などなど。

私の実家がある盛岡の家は近くには映画館通りがあり、全盛期の頃は8ヶ所も映画館がありました。なので、ひまな時はふらっとよく映画を観たものでした。
あまりにも見過ぎて、思い出せない作品もありますが、どれもいい作品でーす。

主婦になり、母になり、何かと忙しく映画も昔ほど観れない毎日ですが、たまにはのんびりまた映画でも観ようかな。

それではみなさんも楽しい連休を過ごしてね