パリツアーの続きを書きたいのだけど


むふぅ〜ラブ


など、思い出に浸ってしまって爆笑


時系列整理し直してまた上げます。



さて週末は鎌倉に行ってきました。


そ、アジサイの季節ですからラブラブ



例によって朝早くに出かけ、ランチをして帰路に就くという、ちょっぱや旅です。



鎌倉は混む、混むんだけど、朝から行動するとわりといいですよキラキラ


長谷寺→明月院→ランチの行程です。


長谷寺のアジサイ



朝9時ごろ着いて、69グループに入り、待ち時間なしでした。


聞けば、最大4時間待ちもあるとか!びっくり

でも、整理券もらったら出かけてきてもよいそうなので、大仏見てランチとかお茶して戻るのもいいのかもね。




ぞろぞろと行列で、並んで見て回るので、風情はね、ね。


でもかの長谷寺で見られたというので大満足でしたラブラブ




どこか懐かしい景色の江ノ電で鎌倉駅に戻り、JRで北鎌倉駅へ。


明月院。

明月院ブルーということばもあるようにブルー系が多かったです。



切通を通って



鎌倉駅へ!


もちろん、クルミッ子は買う〜

左下のはあじさいってお菓子



ランチはイタリアンスプーンフォーク

テレビで取り上げられてたカラスミのパスタがお目当て。

美味しかったですよ。


ティラミスとコーヒー。

ノスタルジックな郵便ポスト。


頼朝のお墓や、永福寺跡に向かう道にあります。

以前通った時は気付かなかった爆笑



このお店も満席、帰り道、いくつものお店が満員御礼状態でした。


お昼には雨が上がり、出かけて大正解!

鶴岡八幡宮、七夕飾りが素敵でした。


何度でも楽しいですね、鎌倉は。