マネフォを毎日見ていますがラブ


ふと


同じ1年でグラフ表示させたところ


見てみて〜


キレイに右肩上がりなのは、年金(S&P500一本です)と投資信託(いろいろやってますが、メインはウェルスナビとS&P500です)。

投資信託から、新NISA成長枠用に引き出しています。


現物は、少し米国株持ってますが、ほとんど国内株。

今はヨコヨコだけど、前半からの伸びは互角かな?

⇐テキトーな素人判断でスミマセン


でね〜


やっぱり


投資信託って楽で手堅い。


という感想に至ります爆笑


なので、基本はS&P500とウェルスナビを積み立てつつ


今度、ナスダック暴落!とか、なんとかショック!とか世の中が言い始めたら、


ナスダック連動投資信託買おうかな、と。

もちろん、狙ってる国内個別株も!


コロナショックも、先輩方の助言受けながら買いに動けたので


次は自分で買いに動けたらいいなぁ〜と思って


今は現金余力を証券会社にためているところですラブ