トゥールのホテルから、バスでロワール地方を回り、その後、シャルトル大聖堂に立ち寄りました。


アンボワーズ城は遠景で写真のみ。


シャンボール城は入場しましたキラキラ


シャンボール城

【カウルおすすめポイント★★★】

(★5個一また訪れたい、4個一大満足、3個一よかった)




すごくよいお天気に恵まれましたキラキラ



螺旋階段がすれ違わない面白い構造ならしいのですが、分かんなかったなぁ



とにかく広くて、迷子になりそう〜



その後、ランチスプーンフォーク

食べかけキッシュでスミマセン。

これはシンプルで、今まで食べたキッシュの中で上位。

メインは、うーん?爆笑

ソルベは美味しかった。

でも、ツアーじゃなかったら、豊富に用意されてたデザートから選べたら、地元の味を楽しめたかも?



お次は、シャルトル大聖堂です!



シャルトル大聖堂

【カウルおすすめポイント★★★★】

(★5個一また訪れたい、4個一大満足、3個一よかった)


とにかくステンドグラスがすばらしい。

左下のステンドグラスは必見だそうです!



教会の中のショップで、メダイとキーホルダー買いましたキラキラ


駆け足ではありましたが、それぞれ見応えあり!


ツアーじゃないと回りきれないボリュームで、改めてツアーの良さを感じました。


このあと、なんとパリのホテルにチェックイン後、またお出かけして、シャンソン聴きながらのお夕飯!


このあたりがハードなので、体力は必須だなと思いましたびっくり


疲れました爆笑爆笑


翌日は、ルーブル美術館とセーヌ川クルーズです!