モンサンミッシェルからは、一路、トゥールへと向かいます。


車窓は相変わらずの農村地帯が広がっていました。


本当に広い平野。

恵まれた国なんですね。


トゥールでは、駅前のホテルに宿泊しました。

好みのクラシカルな佇まい。

3泊目でやっといい感じの宿でしたが、冷蔵庫はなかったな〜。


調べたら、お安めの部屋だったので、ツアーだし、しかたなかったでしょうね。


パリでは冷蔵庫あるのか?



宿から近くの商店街を抜けて、食事に向かいました。

サラダが美味しかった

(すでに胃が疲れてたのかしら爆笑


人参のピュレ、どーん!でしたね。

豚肉の煮込み料理でした。


この店のある通りがすごく素敵だったの。

ね?



道路にあるカフェレストランで食事を楽しんでおられました。


これ、20時過ぎてるんですよ〜

夜が長く楽しめて、イイですよね。


食事後、自由に宿に戻ってよいということで、少し散歩しました。


大聖堂もありました。

ミサに訪れる人がたくさんいらした。

信仰とともに、生きてらっしゃるんですね。


旧市街(世界遺産)まで行きたかったけど、距離的に、体力的に無理でした。


トゥールの駅構内。

開放的です。


宿で、母とマッサージ大会


 ↓↓コレ、持っていってよかった〜

 

マッサージしておいてよかったですよ。

翌日に疲れが軽減していました。


あと、この宿でやっと湯船にお湯をためて温まりました。


翌朝はまたバスで、城と大聖堂を巡ります。