ハイっ、今週もできました、つくおき〜




  • せいろ蒸し
  • キノコバターガーリック
  • 生姜焼き
  • 麻婆豆腐


これ以外に、お味噌汁、キャベツ千切りのごく浅漬け(ダイエット食)、鶏肉オイスターソース漬けを作っておいたわ。


あと、残った野菜類を切って冷凍保存しといた。炒め物や汁物に便利よ〜


ふぅ~、これでしばらく楽ができるラブ


毎週のように、麻婆豆腐と生姜焼き作ってるんですけどね


これは家族が


毎週でもよい


と言ってるメニューだからなの!


もうね、献立って考えるだけで骨が折れますよね


だから


毎週OKなものは毎週作るのです。


あとは魚を取り入れたいけど、サバ味噌とか作るの大変そうだから


これは生協の冷凍を取り入れており、蒸し野菜や納豆などと提供する予定ですキラキラ


冷凍ものも取り入れないと


ワーママ、時間が足りません!


今回、ズッキーニも蒸してみたら、意外と美味しかった。


大根も長芋もグッドでね


大体何でも美味しいわ!


なんでもせいろ蒸しにしちゃえ〜っ!!ウインク