きょうはね


出来上がったサングラスを受け取りに、新宿のデパートに行ってきたの。


デパートでお買い物なぞ、とんと縁のないカウル夫婦


質の良いものがそろっているのは知ってるわ〜おねがい


でも高価なのも知ってるわ〜笑い泣き




数年前に住宅ローンという重荷が取れて


グラサンチワワ黒そろそろデパートで買ってもいいんじゃないか


となったのがサングラス

いじらしいでしょ爆笑


それで去年から駆けずり回ってたのだけど


去年は気に入ったのがなくて買わなかったの


1つだけ、店員さんが


お似合いですよ〜


声をかけてくださり


夫も


おお、似合ってる似合ってる


って言ったのがあったけど


ちっとも気に入らなかった。


なぜか。



遊びがないヤツだったのよ



サングラスに何を求めるか


人それぞれだと思うけど、カウルは



少し洒落っ気というか、遊びが欲しいんだよね。


ド派手なのが似合わないのは、自分の顔立ちとも50年以上のつきあいなんでね〜


分かっとりますが。。



少しはカッコよくなりたいじゃないのねぇ?



で、ことし。



またまた夫婦で駆け回った。


ない、、、ない、、、


ことしも買えないのかぁ??


とあるデパートで


夫の品定めを待つ間、何気なくかけたモノが



やんっ、似合う!ラブ


なんていうか、とても似合ったの。


つるの部分が凝っててね


遊びがあるわけ。



コレにするわ〜となり



じゃ、お会計に、となったときに



魔術師が現れたびっくり



魔 お客様、とってもお似合いでございます。ですが、もしよろしければ、コチラもお試しになっては〜?



同じメーカーの、別のシリーズを薦めてくださり。


かけたら、これが、また



似合うのよ〜ラブラブ



ぱっと見、ちょっとワタクシの顔立ちには派手かしらね?と思い、試してもいなかったモノ。


買おうとしてたのより気に入ってね。


そっちにしちゃった。


そして、なんか



魔 このままでも大変お似合いになるんでございますが、

アジアン〜〜でございまして、

アジアン〜〜でございますから、

どうしても欧米のものですと〜



柔らかくホニャララホニャララ言っておられるよ。



よく聞くと


顔が平たいから鼻に当たる部分を加工し直しましょうって話だったわ爆笑



どうやらアジアンフィットって言うんだって。



聞いてた夫、自分は西洋系だと勘違いしており

顔立ちが濃い目なだけ


ケッケッケッ


と反応してたから



大きくくくればアナタもしっかりアジアンやで〜



ゆーときましたわ爆笑



おまけに


魔 お客様はお顔がお小さいから、どうしても大ぶりなものよりは、程よくこのくらいの大きさのほうがお似合いで〜


なんてさぁ〜爆笑


顔が小さいんじゃなくて、こぢんまりした顔なんでしょうけど、ええ、わかってるの、50年以上つきあってる顔だから


でも言い方一つで、気持ちよくお買い物できるよね!



はぁ~、ほんと、デパートのすごさを感じちゃったのでした。


外商なんて一生縁ないだろうけど、こういうスゴい魔術師がたくさんいらっしゃるんだろうな〜



きょうの受け取りの際には、その魔術師さんはほかのお客さんに応対中で


ま〜た、上手にオススメしてらしたわ〜!