鎌倉、本当に素敵な街ですね。


去年から頻繁に行くことにしています。


意識的に出かけないと、億劫がってるとあっという間に年月が過ぎ去るので〜ガーン






鎌倉は、カウル家から車で遠出するのにぴったりの距離。


朝早く出て、モーニングからの散歩、ランチを食べて帰宅すれば、夕方には帰れるので、疲れ過ぎずとてもいいのラブ


さて今回は、まずモーニング

チョコレートバンクさん


粉がかかってるのはカカオ豆の殻だとか。


左下のカカオの飲み物をサービスしてくれて、これを朝に摂るとカラダにいいんですって




https://www.hakko-blend.com/food/cafe/14.html


お腹いっぱいになったわ。


きょうは、材木座を目指します


ガイドブック持参するの忘れて、大体こっちでしょと歩く歩く


ググればいいんでしょうけど


夫はやらないし


カウルも地図看板などみて、大まかに場所確認したら、適当に歩くのも好き


日本だから、迷ってもどうにかなるものね〜


案の定迷い


上の写真が、切通じゃない?と行ってみたら行き止まりガーン

昔は切通だったんじゃないかなぁ〜、位置的に


戻るのも癪なのでトンネルを抜けたらば


逗子市に入っちゃった〜!


あれあれと思いながらも、下っていくと


素敵なリゾート感満喫のマンション!


これは逗子マリーナまで行ってみよう!


着いたわ〜


も、異国だよ、極楽だよ〜


でね


絶景〜



富士山と江の島を望みつつの〜


ヨットハーバーですよ


さすが高級リゾート地だね!


縁がなくて知らなかった爆笑

これからも縁はないけど爆笑爆笑



ビーチに出ると、どうやらビーチ続きに鎌倉まで行けそう。


気持ちよく歩けます。


SUPやってらっしゃる方も!

あれ、体幹鍛えられるだろうねっ!

気持ちよさそうおねがい



そして、材木座でカフェ行こうかと思ったんだけど、モーニングの重さにやられて行く気にならず


一の鳥居から二の鳥居、そして鶴岡八幡宮へと歩いてみたかったの



歩けた歩けた!



無事お参りできました!


帰りにどーしても立ち寄りたかったのがココ!


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000079182.html


クルミっ子のお店!


カフェは予約優先らしく、すでに大勢お待ちになってましたよ!


カウルのお目当ては、クルミっ子


夫は


はぁん?


って感じだったのね


過去、何回も買おうとして、お店で売り切れでね、冷ややかに見られている


な~にやってんだか、みたいな目線ね。。



今回は無事に買えてラブラブ




出てきたら


夫、外で待ってる間に、若者男子が


ここのは間違いないから


と力説していたらしく


食べてみたいってさ~爆笑


だから間違いないってのよ〜


お昼、また御成通りに戻り、海鮮丼を頂きました

小町通りは本当にすごい混みっぷりでしたよ



帰路も混雑はほとんどなく、ラッキーでしたキラキラ


残りのお休みも楽しみたいですね!