猿島での一枚、フォトジェニックですね。


先日、実母とパスポートセンターに申し込みに行ってきましたラブ



もちろん


海外旅行行くのよ〜


実母、かねがね



モンサンミッシェルにはどうしても行ってみたい。

ベルサイユ宮殿も。。。



と言っている。



コロナ禍で、予定してたよりだいぶ年月が過ぎちゃって



父の具合が悪くなるときもあり



思うように旧友に会いにも行けず鬱々ともしてて可哀想。



今、ちょうど父の具合がよく、旧友に会いに行ってるんですけどねウインク



カウル自身もアラフィフ


毎年を大事に過ごしたい年齢になってきた。


2人とも元気なのって、いつまでも続くことじゃないなぁと思う。



そこで申し込みました、バスツアー!



今まで、自主手配の旅ばかりだったけど


今回は、モンサンミッシェル、ベルサイユといわゆるド定番の見どころを回りたいから、バスツアーが最適かなぁ〜と。


国内のバスツアーで味を占めてしまったし爆笑



さてそこで久しぶりにパスポート作りにいったの



めちゃ混み!!


いやぁ~さすが東京


人が多いんだなぁ。


あと、コロナ明けもあるけど、景気も回復してるってことじゃないかな?


円安でもこの混みっぷり。


でね〜


百番くらい待っているけど、飛ばされるとまたイチから並ばなきゃなので


全然気が抜けない!ガーン


本なんか読んで待ってられるならいいんだけど


ひたっすら電光掲示板を見る、見る、見る!




そしたらね



お隣のご婦人が声かけてこられ

あ、母にね



私も久しぶりに旅行に行こうかという気持ちになったの



と微笑んでおられたわ。

気持ちも弾んでおられたんでしょうね!




見回せば、老夫婦もたくさんいたしウインク



みんな、そういう気持ちが戻ってきて



ここにいるんだ



そんな温かな気持ちになりました〜ラブ



それにしても10年前のパスポートの自分


めちゃ若い〜


作った当時は


老けたわ、40かぁ〜って軽く落ち込んでたけど、全然まだまだイケてたなぁ


今回のはもう、ねぇ


笑うしかない爆笑爆笑