先日、実母とバス旅行ってきましたラブ


行き先は偕楽園


後楽園、兼六園は行ったことあるものの、偕楽園は初めて!

近いとこほど行かないモンですね〜


バス旅って意外といいんですよ〜


カウル→ペーパードライバー

実母→免許返納


ということで、たびたびバス旅しています。



バス旅の魅力

  • カラダ楽〜(移動中ウトウト休める)
  • 見どころがコンパクトにまとめられている
  • 知らなかった名所に行ける
  • 飲んでもよい


という感じです爆笑



まずは筑波山にて梅見物

山上まで登ると、富士山見えました!



ここで干し椎茸と丸干し芋買いました。


さっ、そしてすぐ昼食ですよ〜

早めの昼食に備えて朝ご飯は抜きで参加している。

バスで昼前におせんべ食べてる女性がいた!



↓↓こんな感じの網焼きランチ


うんうん、おいしかった。


お次は酒蔵に立ち寄り。


↓↓上は梅酒樽、下はウイスキー樽だって

再来年初出荷らしいです✨


買ったのは日本酒


↓↓オシャレラベルと微発泡、まず間違いない!

結果、好みのお味でした〜


さあ、本日のメインイベント、偕楽園に行きます!


いいお天気で気持ちよかった〜


六銘木、5つしか見つけられなかった

集合時間が気になり。

ここがバス旅のマイナスポイントね。


名木の数々。。


みどころはたくさん!

季節を変えて訪れたい名園ですね。


楽しかったですラブラブ


帰りのサービスエリアで水戸納豆を買って帰ったよ



このだるま納豆が美味しかったよ

 


次回は、どこ行こうかな、山梨のワイン巡りか、秩父三社巡りか。


両方行くかもしれませんルンルン