今週もせいろを二段使いしましたよラブ




つくおきしたもの(左上から時計回り)

  • サラダチキン
  • 野菜のせいろ蒸し
  • 豚こまガーリックチーズバター焼き
  • ホウレンソウナムル
  • 自家製シーチキンもどき
  • 人参コーン自家製シーチキンのサラダ
  • 豚汁


ふぅ~っ、これでしばらく楽ができるラブ



あとはしらすおろし、長芋納豆メカブ(温玉合わせ)、サラダ(サラダチキン添え)など提供する予定



マグロステーキ用のマグロ、息子が臭いと言い、食べなかったのでえーん

魚を食べさせたくて2回分買ってあった


多めの油とニンニク少々、塩コショウで極弱の火で焼きました。

ほんとはコンフィっぽくしたかったんだけど、油を鍋に注いでる途中に


油、もったいな。。。


料理好きならありえない邪念がよぎり爆笑


揚げ焼きのような状態に。


うん、でも問題なし!

美味しいですよんラブラブ


豚こまチーズガーリックバター焼きが簡単に美味しくできたのでご紹介


豚こま、チーズ、ニンニク(桃屋の瓶詰め愛用)、塩コショウで混ぜ混ぜしたら


小麦粉大さじ2程度振りかけて


粉をまぶしながら、一口大にまとめて

フォークでスバゲッティ丸める感じがオススメ

フライパンへGO

オイルとバターを半々くらい敷いてます

バター見えるでしょ


並べたら強火でこんがりさせて〜




ひっくり返してから、蓋をして中弱火で8分〜10分

肉玉の大きさで火が通る時間違うかも。


出来上がりました〜キラキラ


チーズが溶け出してこんがり美味しそう〜ラブ



ナイスつくおき!でございます。


ではまた〜