おはようございます。


週末、東京はあいにくのお天気で、外出が億劫なほどだったのですが、土日ともお出かけしましたおねがい


夫は低気圧性の頭痛に襲われてた身を押してのお出かけびっくり


まず土曜日は、資産EXPOに行ってきたの。


ビッグサイトに歩く道で、あの桐谷さんとすれ違った〜ラブラブ

セミナー講演あったのでしょうね。


一応、セミナーを1つ予約してました。

築古マンションの管理のアイデアを教えてくださり、勉強になりました。


そして、3戸保有している中古マンション不動産会社さんのブースにお邪魔したの。


ふらっと立ち寄り、展示されている物件を見てみる。

ふむふむ。


中に、少し、おっ!?これは。という物件があったのだけど、決定打ほどではなかった。



ブースにいらした社員の方々を見ていると、よく動画で司会されてる方と目が合い!


あ~っ、いつも拝見してますぅ〜ラブ


とグイグイあいさつ爆笑


こーゆーとこが、おばさんになった年齢を重ねたいいトコというかねぇ。

構えちゃう性格だった若いころより、すごく生きやすくなって我ながら気に入っておりますラブ


年取ってもアレコレいいことあるよラブラブ


合わせてお話ししてくださり、オーナー様なら何冊でも書籍お持ちくださいと言ってくださったの。


以前からたくさん頂いているのですが、今年の新刊があるとのことで、一冊頂きましたラブ


↓↓こちらの本


まさにカウル夫婦ドンピシャじゃないの〜。

興味深く拝読し、読了いたしました。

とても読みやすかったわ〜ラブラブ


この本の著者は、アラフィフのころ、一度会社で憂き目を見て、何か別の収入源をと模索して、不動産投資にたどりついたとのこと。

そうね、カウルも会社でなんだかな、があるので不動産投資にたどりついたわと勝手に共感キラキラ


今は会社を退職されて(ただしスゴイのが、不動産投資始めたあと、会社でも役員まで上り詰めたのですって!)マンション管理組合の理事とか、庭師としてのお仕事をされて、悠悠自適なんですって〜。


老後の理想形だよ〜っラブ


今まで頂いた本の内容とおおむね同じなんだけど、それぞれの方が成功されているわけなので、再現性が高いといえるのかなぁ、と思いつつ。


ただ、まだ不動産投資に全シフト傾ける気持ちはなく、ぼちぼち買い進められたらいいかなぁって思いました。


そのわりに、担当社員さんに


EXPO行きました。ぜひ良い物件のご連絡お待ちしています。


ってグイグイメールを送ったけどね〜爆笑

年始の挨拶代わりよ



そして日曜日、今度は大手不動産会社さんに初コンタクトいたしました〜。


年末年始、目を皿にして物件探しをしたカウル。



千三つだわと実感した中で、


いやコレはええんちゃう?いいよね?ね?ね?


と自問自答した物件が1つあり。


何度見てもキュンキュンするもんで、夫に投げかけてみて。


まずはおさんぽで現地を見てきて。


チワワ黒グラサンいい〜っラブラブラブラブ


もうコレは申し込むしかないと、連絡を取ったわけです。


その物件自体は、現金購入されるお客さんが出たということで、あえなく散ったわけなのですが。。。


でも、せっかくなので、ご挨拶がてら、面談に伺ったのです。


担当の方は、押しの強くない柔らかな雰囲気の方。


グイグイ来られると嫌なので、ここから好印象。


質問しやすい雰囲気だったので、いろいろ聞いて勉強してきました。


カウルがかなりグイグイ質問したので

自分はグイグイしちゃうというダッシュ


よく勉強されてますね


と褒めて?いただきました。


その後、物件に求めたいことをヒアリングしてくださり、同時に夫の情報、負債の情報などを公開し。

分かりました、探してみますねと言ってくださいました。


良い御縁があるといいなぁ〜ラブ