今年 初のレモネード | ~ Holo i mua ~ ホロ イム ア 

~ Holo i mua ~ ホロ イム ア 

人生折り返し
将来の自分が
今の自分を見ていると
創造したら
今をどう過ごすか

ジメジメした日に
レモネード🍋が飲みたくて
ひらめきシロップ作ってみました飛び出すハート

今回は角砂糖に さとうきびシロップとさとうきび砂糖で
やってみたキメてる
さとうきびなので少し茶色のシロップになってきたシャンパン
もう少し もう少し手
 
次女はミニッツメイドの
レモネードの大ファン乙女のトキメキふんわり風船ハート
 
シロップを毎日覗きながらグラサン
「まだかな まだかな~」と
楽しみにしてくれた笑飛び出すハート
 
毎日一回フリフリして
4.5日たち いい感じにシロップが
出来てきたシャンパンシャンパン
 
炭酸水で割って レモネードの完成ウインクキメてる
めっちゃさわやか~ウインク
娘も早速飲み 「おいしい~」OK
の一言 頂きましたOKチョキ
 
料理が好きじゃない私ですが
最近そんな思い込みから
脱出しつつあります爆  笑
 
仕事をしているお母さんは
確かに時間が少ないです。
 
私もその一人PC
時間がないけど 家事はしなきゃ
 
帰宅し バタバタとするんですよね。
 
考えると バタバタしなくても
いいじゃんびっくりマーク
って思いますわ笑い泣き笑い泣き
 
だから 食事の支度も
少ない時間で ババババババーーーランニングランニング笑
やらなきゃなんないって
頭で考えるから
面倒とか嫌いって勘違いしてるのかもはてなマーク
 
じゃあ ある時間のなかで
ていねいに 集中してみたらはてなマークはてなマークはてなマーク
 
楽しいかも~キューンキューンキューン笑笑笑
たくさんは出来なくても
たった一品だけでも
丁寧に作ってみたら やっぱり
おいしいんですよ~ラブナイフとフォーク
 
まあ もちろん
失敗もあるけど笑い泣き
また次 挑戦すればいいだけ
 
気軽に なんでも
「まあ やってみるか」って
感じで 軽く 軽くやったら
ストップする 思考から
解放される気がしますラブ