おせちはいつ食べる?地域によって違う風習:ふるさと納税の返礼品で頼んだおせち | 40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

皆さん「おせち」はいつ食べますか?

なんだか、地域によって

「おせち」をいつ食べるか

全然ちがうみたいです。

 

しかも、時代が変わり

「おせち」のネット注文で

12月の月末に届くので

 

届いたから食べちゃえー

という人も増え

だいぶ 風習が変わってきているようです。

 

 

 

♡はじめましての方へ簡単な自己紹介♡

大川綾香

マーケティング・コンサル、建設系会社2社経営(11期目)

東京23区内タワマン在住、アラフォー

アメリカ州立大学卒やしの木

趣味⇒旅、ゴルフ、投資、食べ歩き

アメトピ掲載まとめ

 

 

 

ハートコメントくださった方にポチ活応援に行きますハート

 

 

 

 

 

 

投資始めるなら、いきなり株式投資より
ふるさと納税からする方がおススメですラブラブ

1、ふるさと納税

2、NISA・iDeCo

3、投資信託、ETF、株(個別銘柄)


▼節税にもなります。

イベントバナー


3000円からできるふるさと納税もあります!

 

 

今年は私は

ふるさと納税で

おせちを頼みましたニコニコ飛び出すハート

 

こちら

本格京風おせち料理「八坂」
【三段重、30品目、2人前~3人前】 2022~2023
京菜味のむら

 

 

 

 

 

冷凍でのお届け

 

開けてみると

ぷちぷちのなかに

ピンクのかわいい風呂敷風の包みのなかに

 

 

お重になって入ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

気が付いたのはギリギリで

もっと早めにやっておけばよかった

というものの

 

ネットの口コミを見ると

よさそうなので

選んでみました爆  笑

 

冷凍でのお届けでしたが

結果は美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

<壱の重>

一口昆布

巻伊達巻

たたきごぼう

お祝い海老

黒豆

梅餅数の子

醤油漬

合鴨ロース

笹団子

 

 

<弐の重>

鱈旨煮紅白蒲鉾田作り金時人参入り生酢いくら醤油漬栗きんとんだし巻甘鯛西京焼あわび旨煮お祝い松葉串若桃甘露煮

 

<参の重>

餅巾着旨煮寿高野含め煮海老旨煮椎茸旨煮筍煮〆蓮根型こんにゃく湯葉にしん笹奉書ごぼう煮〆松麩梅型人参

 

味付けも含め、

京都ならではのおせちだなと

感じました!

 

おせちに合鴨ロースとかはじめて!

 

 

北海道では

お正月ではなく、年末の年越しに「おせち」

食べるそうです。

 

 

他の地域でも

31日の夜食べるものだというところもあるかもですね。

 

私の出身地

栃木県足利市は

普通にお正月でした。

 

 

皆さんの地域は何かおせちの風習とかありますか?

 

 

来年はおせち何にしようかなー?

 

 

 

 

 

 

かなりシビアな私が選ぶ

かなりお得だと思う福袋&初売り

 

①お馴染み、飛騨の牛乳屋

普段激安というわけではないですが

ワンダフルデー

超ポイントバック祭り

を換算したら

お得だと思います!

 

 

 

 

 

②貝印福袋

お金持ちご用達のキッチン用品メーカー

貝印

めちゃくちゃ切れるんですよね!

もう1つあった7000円の方はすでに売り切れでした!

 

 

 

 

 

③中身が見える福袋

saison de papillon セゾン・ド・パピヨン

クーポン20%あり

20000円⇒16000円

 

クーポン20%あり

10000円⇒8000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000円ぽっきり1000円ちょっとで買える

商品まとめましたハート

数が多くなったので

楽天ROOMにまとめましたハート

ほぼ1000円今まで買ってよかった商品まとめ
2000円以下買い周りにいい品

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

楽天ROOMで愛用中、ヘビロテ商品を公開しています!

AYAKA'sROOM

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

♡運営中♡

 

 

 

 

 

 

 

♡11月のアクセスTOP記事♡

 

 

 

♡参加者募集中♡

ふんわりリボン1月イベントふんわりリボン
1/12㈭【株女子会】夜の部21時~ ZOOM使い方講座
1/18㈬【株女子会】ZOOM説明会
1/24㈫【ブログを頑張る女子の会】ブログ勉強会
1/28㈯【株女子会】昼の部12時~@ランチ新年会

 

 

♡提供メニュー♡

 

 

 

♡はじめましての方へ♡

株式会社2社経営PC(11期目)

アメリカ(ハワイ、ポートランド)アメリカ元在住(約8年)

ハワイ州立大学卒業(TIM)学校

大川綾香プロフィール

 

ハート趣味ハート

旅行飛行機ゴルフゴルフ株式投資札束食べ歩きパフェ

 

札束投資スタイル札束

・日本、米国、優待株、スイング、クロス取引

・投資信託、ETF、iDeCo、積立NISA

大川綾香(女性投資家として)プロフィール

 

<SNS>

Twitterhttp://twitter.com/kaukauhawaiii

facebookhttps://www.facebook.com/ayaka.oh

https://instagram.com/ayakaohkawa/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/ayaka/

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<ランキングに参加中> 

1日1回、クリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ