ZOOMで実物以上にキレイに画面映りする5つの秘策 | 40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

働く女子の皆様、OLさん、総合職さん、役員さん、

個人事業主の皆さん、会社の女性社長さん

そして、

ZOOM、Google Meet、Microsoft Teamsなど

オンライン会議や

ビデオ通話を仕事で使うことが多い方へ

 

 

 

ZOOMで実物以上にキレイに画面映りする5つの秘策

をお届けします。

 

 

あくまでも働いていて

仕事

ZOOMを使っている方でZOOM映りを気にされている方向けの記事です。

 

決して、

使ったことない人向けに書いているのではありません。

ご注意ください。

 

 

 

 

♡はじめましての方へ簡単な自己紹介♡

大川綾香

マーケティング・コンサル、建設系会社2社経営(11期目)

東京23区内タワマン在住、アラフォー

アメリカ州立大学卒やしの木

趣味⇒旅、ゴルフ、投資、食べ歩き、美容、ファッション

アメトピ掲載まとめ

 

 

 

〇もっときれいに映ったらいいのにな

〇画面を見るのが辛い

〇自分の醜さがでていやだ

〇血色悪いのかなと不安になる

〇見た目は悪いのに妙にZOOMだと美人に見える人いるのがきになる

〇どうして私はきれいに映らないのだろう

 

 

と思っている方も多いはず!

 

 

 

私もその1人です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なので

散々美人に映っている方から聞きまくり

そして自分でも試しまくりました!

 

 

そしてある程度のことをすれば

 

美人風を装えることがわかりました!

雰囲気美人になれます。

 

 

 

 

 

実物ではキレイなのに

はっきり言ってもったいない人

たくさん見てきました!

 

例えば 

この人をはじめ、他多数笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

お人よしな性格なため

いちいちこうした方がいいよ!

と言いたくなるくらい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

まじで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

以前3つの方法を書きましたが

 

 

今度はもっと!

 

 

5つ

 

まともにZOOM出たら

ブス丸出し!

 

を何度も経験し、

 

顔が暗すぎる、酷い顔、もっと研究した方がいい

など散々私も教えてもらい

自分なりに研究してきました。

 

だからこそ

皆さんにも伝えたい!

 

まず基本はこれ!

 

 


 

 

 

女性向けZOOMで実物以上にキレイに画面映りする秘策

 

======

基本3つ

 

①光が入る場所へ移動

②補足のライトを購入

③洋服を白系を選ぶ

 

======

 

 

①光が入る場所へ移動

 

昼間の場合は自然光は

とにかく味方にするべし!

いっぱい飛ばしてくれます。

 

細かいことは気にせずまずは明るい場所へ

 

 

 

②補足のライトを購入

注意:昼間なら出来るのですが

夜は仕方ないので

ライトで補充します。

 

ネットでたくさん出ていますが

買ってはいけないのは

コンセントタイプではなくUSBタイプ

絶対ダメ!

なぜなら頭がいいPCでも

PCに負担がかかりすぎて

使えなくなるから

 

必ずコンセントがついているタイプを買ってください。

おススメないのでリンクははりません。

 

普通の机用ライトでも十分です!

 

 

③洋服を白系を選ぶ

 

これ知らない人が多い!

芸能人はレフ版や下からライト

たくさんしてTVに映っています。

 

レフ版代わりにもなる

白い服の方が明るく見えるので

 

白系のお洋服をチョイスしてください。

 

もしくは明るめの色

 

白、ベージュ、ピンクなど

 

昨日はベージュ

 

 

この時もベージュ

 

ピンク

 

 

image

 

 

例えば私はこのお洋服黒を買いましたが

絶対にZOOMの時には着ません。

顔が余計暗くなるえーんえーんえーん

 

ZOOM用に買うならぜひ 白かベージュで

 

こちらは白を買いました!

白なのでZOOMの時にも使えます。

 

 

続いて

======

基本3つ+2つ

 

④ZOOM側の設定

⑤ヘアメイクの工夫

 

======

 

④ZOOM側の設定

外見補正

 

 

公式ZOOMのHPに書いてあるのでリンクはります。

ZOOM外見補正やり方ZOOM公式HPへ

 

 

<ZOOM外見補正やり方>

①[設定] をクリック

②[ビデオ] タブをクリック

③[外見を補正する] をクリック

④スライダーを使用して効果を調整

 

 

⑤ヘアメイクの工夫

 

実はこれ、

超絶簡単な方法は

口元を強めの赤系にすること!

 

鏡をみてうわぁ濃いアセアセ

と思うくらいでちょうどいいです。

 

逆に鏡をみていい感じー

今日の色もかわいいー

なんて思っていたら足りません。

 

 

<まとめ>

ZOOMで実物以上にキレイに画面映りする5つの秘策

 

======

基本3つ

 

①光が入る場所へ移動

②補足のライトを購入

③洋服を白系を選ぶ

 

基本3つ+2つ

④ZOOM側の設定

⑤ヘアメイクの工夫

 

======

 

です。

 

設定系は完全にわからないえーん

けど、美人風に映りたい!

と思ったら

 

 

〇白い持ち合わせの洋服を着る

〇100円ショップや格安ショップで赤目の口紅系を買う

 

 

まだまだ他にもテクニックいっぱいあるので

タイミングが来れば記事書きますニコニコ

 

 

さいごに

 

相手への見た目の配慮も大切ですが

 

声の配慮も大切

 

今は2種類のマイクを使い分けて使っています。

 

マイク入れるのと入れないのでは断然違います!

特に録画するとよくわかるので

 

ぜひ講師をする方は

必ずと言っていいほどマイク付けた方が

参加者の方への聞こえやすさはあがり、

喜ばれます。

 

今私が使っているのは

クリップタイプのピンマイク

 

 

 

マイク

 

 

マイクの方はザ、いかにもになってしまうので

ひろゆきかよ!

といわれることも、、、

なので

臨機応変に使い分け

 

 

 

 

左の一番上が私

ピンマイク付けているのわかりますか?

これがそうです。

 

めちゃくちゃよかったので

マイク PR ----

 

 

 

お役に立てれば幸栄ですニコニコ

 

 

<関連記事>

今すぐ生かせる仕事術:email編

パソコンが重たくて困る時の対処法5つ

やることが多すぎてパンクしている時の対処法

 

 

<PR>

 

 

 

 

 

 

♡<運営中>♡

 

 

 

♡11月のアクセスTOP記事♡

 

 

 

♡参加者募集中♡

ふんわりリボン12月イベント

12/15(木)無料説明会1200~@ 恵比寿周辺(残り1名)

12/20(火)大人の社会科見学会(残り4名)
12/26(月)月1ライブブログを頑張る女子の会

 

 

♡提供メニュー♡

 

 

♡はじめましての方へ♡

株式会社2社経営PC(11期目)

アメリカ(ハワイ、ポートランド)アメリカ元在住(約8年)

ハワイ州立大学卒業(TIM)学校

大川綾香プロフィール

 

ハート趣味ハート

旅行飛行機ゴルフゴルフ株式投資札束食べ歩きパフェ

 

札束投資スタイル札束

・日本、米国、優待株、スイング、クロス取引

・投資信託、ETF、iDeCo、積立NISA

大川綾香(女性投資家として)プロフィール

 

<SNS>

Twitterhttp://twitter.com/kaukauhawaiii

facebookhttps://www.facebook.com/ayaka.oh

https://instagram.com/ayakaohkawa/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/ayaka/

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<ランキングに参加中> 

1日1回、クリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

楽天ROOMで愛用中、ヘビロテ商品を公開しています!

AYAKA'sROOM

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡