女性投資家が気になることとは? | 楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤40代独身東京タワマン暮らし❤

楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤40代独身東京タワマン暮らし❤

40代~の人生を楽しく可愛く賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
2024年児童発達支援、放課後等デイサービス運営開始
駅近タワマン在住

♡はじめましての方へ♡

株式会社2社経営、

東京都港区在住、一人暮らし、

アラフォー、独身、結婚しない予定

大川綾香プロフィール

 

ハート趣味ハート

旅行飛行機、ゴルフゴルフ、株式投資札束、食べ歩きパフェ

 

札束投資スタイル札束

・日本株、米国株、優待株、スイング、クロス取引

・投資信託、ETF、iDeCo、積立NISA

大川綾香(女性投資家として)プロフィール

 

 

昨日は

株に興味がある女子の会の夜の会を開催しましたニコニコ

 

株に興味がある女子の会のとは?

株式投資に興味がある方の会です。

詳しくは⇒こちら

 

 

 

会の後、次回に向けてと反省会のMTG

してたら

まさかの 地震!

皆さんは大丈夫でしたか?

 

私は 高層階マンションに住んでいるので

地震対策がすごいマンションで

結構揺れましたポーンポーンポーン

 

防災センターのアナウンスとか

日本語と英語が流れていて

はじめての経験でした!

 

ZOOM中だから 逆に慌てずに怖くなくて

ありがたかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今回のテーマは交流会と質問大会

 

やっぱりオンラインでも

生の情報は素晴らしいと改めて実感でしたラブラブ

 

定例かしつつある

気になる銘柄の分析は

 

星クリエイトレストランHD(3387)

星ヤマハ発動機(7272)

星川崎汽船(9107)

 

 

今回

みんなに聞いてみた内容は

アンケートより抜粋したもの

 

 

・見ている指数

・優待銘柄と売却益・配当銘柄など、割合を決めて投資している?

・株式投資の目標はありますか?どんな目標ですか?

・投資をしてよかったことは? 

・好きな投資家は?

・夜間取引はしている?

・最近のエピソード

 

 

こちらを参加者の皆さん全員に順番で聞いて行きました^^

 

やっぱり生の声は勉強になるなぁハート

 

image

 

<今回のQ&A>

・見ている指数は?

私の解答⇒これは実はいっぱい

日本、アメリカ、中国、原油、先物系

最近は VIX指数は気にしています。

時間が許すなら 見つくしたい(笑)

 

メンバーさんの解答

⇒これもまた面白い意見がいっぱい!

めっちゃ勉強になりました!

 

 

 

・優待銘柄と売却益・配当銘柄など、割合を決めて投資している?

私の解答⇒まったく決めてません。

 

メンバーさんの解答

⇒これは 結構な方が 割合は決めていない方が多かったです!

 

 

・株式投資の目標はありますか?どんな目標ですか?

私の解答⇒いっぱいありますよぉー

夢は大きく~

まずは億トレーダーニコニコ
億トレーダーになったら

高配当と優待株でゆるりと長期投資戦略

株の話題、面白ネタや失敗談そして初心者向けで出版

一部の資金を使って不動産投資

世の中の女性に夢を与えたい!

これ以上はありすぎるので割愛(笑)

 

 

 

メンバーさんの解答

⇒これはいっぱい答えが人それぞれあって聞いてるの楽しかったです。

 

 

・投資をしてよかったことは? 

私の解答⇒これもいっぱい~

同じテーマの株で話ができる仲間が出来たことが一番ハート

視野が広がったこと

ニュースや政治に敏感になれたこと

投資詐欺かどうか判断が早くなった(笑)

 

 

メンバーさんの解答

⇒これはいっぱい答えが人それぞれあって聞いてるの楽しかったです。

みんな口をそろえて言っているのは

仲間に出会えてこうして話していることだとハート

 

 

 

 

・好きな投資家は?

私の解答⇒本田静六さん

トレーダー系だと
本を読んで面白かったのは CISさん

 

メンバーさんの解答

⇒これも外人から日本人までたくさん出てきて

調べてみたくなりましたニコニコ

 

 

 

・夜間取引はしている?

私の解答⇒数回程度

 

メンバーさんの解答

⇒やっている方もやっていない方もちらほら!

 

 

・最近のエピソード

私の解答⇒話題になっていたのは

やっぱり

お船関連と大暴落している 武田

 

私も武田は見ていて 
チャートがよさそうで買いでエントリー

チャートが崩れたので売り
 

売った時に空売りするか迷っていた銘柄でした^^

 

そのまま空売りしてたら幸せだったなぁ(笑)

 

 

次回は ずっとZOOMでしたので

お外で野外イベント!

 

金運アップの神社巡りをします!

 

その次は

持ち寄りパーティーです^^

 

日本だとあまり ない文化なので

面白いと思います^^

 

今度は 聞く内容をメンバーさんへ

事前にお伝えして

解答を考えておく時間を作ります^^

 

 

<運営中>

 

 

 

 

 

♡参加者募集中♡

オン&オフラインサロン

【株に興味がある女子の会】

詳しくは⇒こちら

 

今後のスケジュール
こちら

 

<今後のスケジュール> 

10月21日(木)昼の部⇒屋外 

⇒お申込みはこちらから

 

11月 4日(木) 夜の部 

18日(木)昼の部 

 

12月 2日(木)夜の部 

16日(木)昼の部

 

 

♡提供メニュー♡

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<ランキングに参加中> 

1日1回、クリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 

 

 

 

♡自己紹介♡

 

 

 

Ubereats紹介クーポン

⇒eats-mfjz233hue

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

楽天ROOMで愛用中、ヘビロテ商品を公開しています!

AYAKA'sROOM

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡