【銀座ディナー】ミシュラン星付き高級フレンチレストラン@ドミニク・ブシェ トーキョー | 40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

♡はじめましての方へ♡

株式会社2社経営、

東京都港区在住、一人暮らし、

アラフォー、独身、結婚しない予定

大川綾香プロフィール

 

ハート趣味ハート

旅行飛行機、ゴルフゴルフ、株式投資札束、食べ歩きパフェ

 

札束投資スタイル札束

・日本株、米国株、優待株、スイング、クロス取引

・投資信託、ETF、iDeCo、積立NISA

大川綾香(女性投資家として)プロフィール

 

 Dominique Bouchet Tokyo|ドミニク・ブシェ トーキョー

フレンチ

<#銀座><#フレンチ><#ミシュラン><#有名店>

 

 

 

 

【銀座ディナー】ミシュラン星付き高級フレンチレストラン@ドミニク・ブシェ トーキョー

2021年10月訪問

 

前から興味があり、気になっていたお店の1つ

銀座にあるミシュラン星付きのお店

ドミニク・ブシェ トーキョーへ行ってきました。

 

こちらは世界的に有名な

ドミニクシェフが監修するフレンチレストラン

フレンチ初心者から上級者まで楽しめるお店です。

 

 

 

●アクセス

 

場所は銀座

銀座一丁目駅、有楽町駅が最寄り駅です。

他にも宝町、京橋、銀座駅などからも

徒歩で行ける圏内です。

 

 

お店の雰囲気

パリのアパルトマンをイメージしたお店と言っているようですが

もっと私の中では素敵な感じでした(笑)

 

ワインセラーがレンガ造りで

素敵でした。

 

メニュー

ディナーは2種類

【MENU HERITAGE】 シェフ ドミニクの スペシャリテコース 8皿 ¥20,000

【MENU GENERATION】 旬食材を使った季節のコース 7皿 ¥15,000

 

折角ですので
2万円のほうのコースをチョイスハート
 
image
 
 
テーブルコーデ
 
image
 
 
テーブルには
素敵なお花も飾ってありましたハート
 
 
●お料理の内容
 

プティサレ

3種類

 

 

アミューズ

 

 

 

 


 

 

パン

バターの運ばれてきたときのふたがとっても印象的でした。

 

 

 

前菜1

日本酒でマリネしたフォアグラ ピノデシャラントのジュレ

 

付け合わせにはシャインマスカットなども

この一品で確信しました!

 

 

 

前菜2

オニオンのココット 鮑、マカロニ、マッシュルーム

 

最初に丸ごと玉ねぎの状態で

そこから

蓋を取り、玉ねぎを取りました!

 

ものすごいいい香りに包まれた一品でした。

 

 

 

 

メイン1

スジアラのムニエル オレンジ香るアンディーブのブレゼ ソースアルベール

 

見た目より思ったより重たくなく

おいしくて どんどんいけちゃいました。

ソースがものすごくお魚に合ってました。

 

 

 

メイン2

牛フィレ肉のロティ 季節のキノコ ソース ボルドレーズ

 

 

本日のお肉は北海道産国産牛! 

いうまでもありません。

おいしすぎて幸せタイムニコニコ

 

キノコの香りもとてもよく

おなか一杯なのに 全部いただいちゃいました。

 

 

 

 

デザート

2種類からチョイス、イチジクと青じそ、チョコとラズベリーから

 

チョコをチョイス

バローナのチョコレートをふんだんに使った

デザートでした。

 

おいしいなぁハート

 

 

 

小菓子

こちらもたくさん!1つ1つがすべておいしかったです。

 

ドリンク

コーヒーにしました。

 

 

 

 

ボリュームもあり、

満足度がモノスゴイ高かったですハート

 

デザートがたくさんあったのも嬉しかったです。

 

王道のフレンチに日本の食材や日本を融合した

フレンチでした。

 

見た目も美しく、驚くような演出もあり

お食事しながら楽しめました。

 

サービスもすごくよく、

安心して友人にもおススメできると思いました。

 

何度も通いたくなるような感じで、

また季節が変わった時に行きたいです。

 

 

==========

お店情報

ドミニク・ブシェ トーキョー (Dominique Bouchet Tokyo )

東京都中央区銀座1-5-6 銀座レンガ通り福神ビル 2F

http://www.dominique-bouchet.jp/

==========

 

 

 

 

<運営中>

 

 

 

 

 

♡参加者募集中♡

オン&オフラインサロン

【株に興味がある女子の会】

詳しくは⇒こちら

 

今後のスケジュール
こちら

 

<今後のスケジュール> 

10月 7日(木)21:00~@ZOOM

⇒お申込みはこちらから

 

21日(木)昼の部⇒屋外 

⇒お申込みはこちらから

 

11月 4日(木) 夜の部 

18日(木)昼の部 

 

12月 2日(木)夜の部 

16日(木)昼の部

 

 

♡提供メニュー♡

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<ランキングに参加中> 

1日1回、クリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 

 

 

 

♡自己紹介♡

 

 

 

Ubereats紹介クーポン

⇒eats-mfjz233hue

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

楽天ROOMで愛用中、ヘビロテ商品を公開しています!

AYAKA'sROOM

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

ドミニク・ブシェ トーキョーフレンチ / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.7