愛媛松山トリップ2 | 40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく可愛く賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
2024年児童発達支援、放課後等デイサービス運営開始
駅近タワマン在住

こんにちは。

大川綾香です。

 

続いて、愛媛県、愛媛松山トリップ①の続きです。

 

image

 

おひとり様観光

いえ

 

見聞と文化の勉強してきました!

 

楽しく教養を深めることが大好きです。

 

 

 

 

道後温泉周辺

と市内

 

 

●道後温泉♨️には入らず写真だけ
●円満寺
●湯築城跡(日本100名城)🏯
●松山城(日本100名城)🏯
●萬翠荘
●坂の上の雲ミュージアム


 

 

 

インスタもやっているので

インスタ映えになりそうな場所を探すのも大好きです♡

 

 

●道後温泉へ

噂の写真スポットへ

 

image

本当は中に入りたいけど、時間の関係上

写真のみw

 

道後温泉は

「日本書記」にも登場するわが国最古といわれる温泉

 

ということでいつか絶対に温泉に入りたいw

早速「やりたいことリスト1000」に追加ww

 

 

●圓満寺(えんまんじ)

こちらは「インスタ映え」スポットとして有名なところ

縁結びにご利益あるとかw

 

image

 

 

●湯築城跡(日本100名城)🏯

こちらは日本100名城にも認定されている

お城の城跡、中世に作られたお城で、

たまたま偶然ボランティアさんがいたのでご案内していただきけました!

 

当時の男性の平均身長は150センチ

私の身長より小さいみたいww

 

image

 

 

●松山城(日本100名城)🏯

松山といえば松山城!

一番の観光スポットかもですね。

すごく広くて、公園にはお散歩にきている方たちも

たくさんいました。

 

ロープウェイで山頂へ向かい

天守閣に登りました!

 

image

 

 

 

●萬翠荘(ばんすいそう)

国の指定重要文化財。

第15代松山藩主にあたる久松定謨伯爵の別邸として建てられ、皇族方のお立ち寄りの館

 

インスタ映えしそうでしたので

外観をパチリ

 

image

 

 

 

●坂の上の雲ミュージアム

原作 司馬遼太郎の「坂の上の雲」

テレビ番組でもありました。

テレビドラマでみてからすごくよくて

絶対に愛媛県に行ったら行きたい場所の1つでした!

 

image

 

夜はみんなでw

海の幸 鯛や

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38004091/

 

 

 

 

 

 

素敵な思い出ができました♡

 

日本100名城

 

 

 

 

*******************