私流お誘いの断り方 | 40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

こんにちは。

大川綾香です。

 

今日は迷える子羊ちゃんへの

メッセージです(笑)

 

image

 

 

なかなか断れない、

どうやって断っていいのかわからない

断る理由を探しちゃう

という方

いませんか??

 

私も以前はそうでした。

 

断るのが申し訳なくて、

断れないから対して興味ない事でも

断れないという事が原因で

参加したり、、、、

 

それにより 

やりたいこと自分の時間が無くなり

つらい経験をした方多いのではないでしょうか?

 

結論から言うと

 

悩むくらいなら、

気にせずがんがん断りましょう!

 

なぜなら

誘っている人も

あなたが悩みに悩んで出した答えは

誘った方は大して気にしてはいません。

というか全く気にしていないケースが多いかもですよw

※大げさに表現しています

 

綾香流

お誘いに断ることが出来ない方へのまとめ

①から③までまとめてみました!

 

 

①返事が来るとは思っていない

誘った人はそもそも誘った人全員から 

回答があるとは思っていない

⇒誰を誘ったか忘れてしまう事もwww

誘う系のタイプの人は色々な人を誘いまくっています。

 

※いけると返事がきたらラッキー

返事が来て、参加できる、と言われたら
ラッキーくらいにしか思っていない!

 

②迷う時間自体が無駄

⇒誘った相手はあなたが時間をかけて

どれだけ悩もうがまったく見えませんし、

気にしていません。
(気にせません、気にしていられません)

③次誘われないかもという心配はいらない

おそらくもし断ったらチャンスを逃すかもしれない、

と心配する方もいると思いますが。

大丈夫! チャンスはまた来ます!
断るときにしっかり、丁寧に上手に断れば逆に好感度アップ

 

という感じです。

 

 

私は 

誘いまくりますし、

断りまくります

 

自分の経験と他の誘う側からの経験談

 

 

<誘う側からの意見>

 

・即レス最強
⇒早めに断ってもらったほうが ありがたい!
ぶっちゃけ
⇒はい、か いいえか 知りたいだけw
⇒理由は別に何でもw

(実際理由まで聞いてられないw)

・とりあえず誘いまくっている

 

というくらいなのです!

 

私だけじゃないですよw

会を主催している方やよく、誘いまくっている方からの話も聞いています。

 

なので

丁寧な断り方をすれば 絶対に次も来る!

 

という事です。

 

 

<丁寧な断り方の例>

①お誘いがあったことが嬉しいというお礼
②予定がある旨
③また誘ってくださいね

 

を入れて断ります。

 

余計な言い訳はいりませんww
(笑)聞いてないよw

 

知りたいのは来れるか来れないかだけですからw

お互いに気持ちよく、人間生活(笑)

していきたいですしね。

 

むしろ

お断り系をテンプレ作っている方も多いみたいですよ。

参考までに例を書いてみます!

 

~お断り敬語編~

お誘いありがとうございます!
すごく行きたいのですがあいにく予定があります。

また何かあるときにはぜひ誘ってください^^

また○○さんにお会いしたいです^^

など

 

お誘いありがとうございます♪

わーー、超興味あります!

あいにく 予定があります。

また次回あるときにはぜひ声かけてください^^

楽しみにしています。

よろしくお願いします。

 

お断りカジュアル編

お誘いありがとう!

超面白そう!!!!

ごめんね、あいにく先約があるの、、、

またぜひ誘ってーーー

 

お誘いありがとう!

超興味ある!!!

けど、予定あるわww

またぜひ声かけてーー!

 

など

 

相手を傷つけず
余計なことを言わず

スムーズに

即レス

 

が最高です。

 

ま、今はコロナの時期ですので

それでも断るのが

辛いと感じてしまう方は

 

コロナ

 

という理由にするのもありですねw

 

くれぐれも

自分を大切にしましょう!

あなたはあなたの人生を生きていて、

別の人の人生を歩んでいるわけではないのです。

 

 

お役に立てば光栄です♡

 

 

image

 

リビングルームはここまで進化できました(笑)