【カンボジア旅行】オバマ元大統領や安倍総理が泊まったプノンペンのホテルに泊まりました | 40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく可愛く賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
2024年児童発達支援、放課後等デイサービス運営開始
駅近タワマン在住

おはようございます。

大川綾香です。

 

カンボジア&ベトナム旅行記の続きです。

 

2017年3月に カンボジア、ベトナムに行ってきました。

 

 

【2017年3月カンボジアベトナム旅行】<目次>

【2017年3月カンボジアベトナム旅行】 いざ カンボジアへ

【カンボジア旅行】まずはSPAで癒されてからのぉー現地のお友達とクメール料理

 

 

 

20170604102651.jpeg

 

20170604102559.jpeg

 

 

 

続いてプノンペンに泊まったホテルです。

 

ラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)系列の

ラッフルズプノンペン Raffles Phnom Penh 

1929年オープン

クメール、アールデコ、フレンチコロニアル建築様式で改装

シンガポールに本社があるホテルに泊まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格式高いホテルでじゅうこう感をたくさん感じられるホテルでした。

 

ホスピタリティがすごいホテルで

スタッフのレベルが高いのはもちろんのこと、

ものすごく丁寧で行き届いたサービスのホテルでした。

 

市内の観光名所からもアクセスがよく、観光にもいい場所にありました。

 

入口から

カンボジアの民族衣装を着たスタッフがお出迎えしてくれました。

 

 

古いホテルですので

新しい最新のテクノロジーとかは

そこまでですが

クラッシックな感じが好きな人には刺さる感じです。

 

 

日本の物価と比べるとお値段はお得に感じますが、

現地価格で考えるととても高いそうです。

 

 

元オバマ大統領や安倍総理もプノンペンに来た時に

宿泊されたそうです。

 

 

ホテルのお庭やプール、すごくきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はそこまで広くはなく、床タイプ

IMG_20170604_104001026.jpg

 

 

 

朝食ビュッフェを食べましたが

 

こちらも雰囲気が良く気持ちよく朝ごはんを食べれました!

 

 

20170604102735.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがアジア、こんなに高級なホテルでも2万円代とお得でした。

 

 

http://www.raffles.com/phnom-penh/